猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今週の独り手芸部の記録と猫漫画と 

2016/01/24
Sun. 15:16

雪に覆われた、福岡市内の午後12時半
5センチは雪が積もっている福岡市内の外気温は昼間でもマイナス3度。

こうなると、暖房を入れていても、エアコンなので効きが悪いもんで、部屋の中が寒いんだけども・・・







ささっちゃん部長
朝からニャーニャー怒っているささっ君。







ささっちゃん部長
ガンつきが悪いのである。







ささっちゃん部長
なので朝から無視しているんだけど、2時半を過ぎてやっと諦めて(?)湯たんぽに載った。

これ以降、手芸部の記録。
@其の壱

猫がテーブルの上でボリボリと体を掻いたり「びゃっくしょーん」っと鼻水を飛ばしたりするので、テーブルの上に紙ナプキンを出しっぱなしには出来んかったんよね。それで・・・・



紙ナプキンケース
紙ナプキンケースを縫った。








@其の弐

チリシの箱をカバーに入れるのに物凄く苦労していて、入れ換えが苦痛だったので・・・・


ボックスティッシュケース
ボタンさえ外せば全開になる・・・・・






ボックスティッシュケース
入れ替えが楽なボックスティッシュケースを作った。これを見た2号が「これいいじゃん」というので・・・・







ボックスティッシュケース キティちゃん柄
全く同じものをキティちゃん柄で作った 。2号はキティラーなのである・・・。(92ちゃん、布を有難うww)








@其の参

いま、ご飯を和室で床に座ってお膳で食べているので「あ、箸置き忘れた」とか「今日はナイフがいるね」とか「おさじがな――い」とか言って、何度も席を立つのが辛いんである。立ったり座ったりが辛いんだよね。

だから・・・・

入子式、カトラリーケース
入子式の・・・





入子式、カトラリーケース
カトラリーケースを作った。サイズは大中小で、外側の大だけ持ち手を付け、持ち運び中は重ねられるようにした。







@其の肆

そして、クッションカバーを2枚縫った。この一連の作業は夕食後にやっている。

今月はサボってばかりなので、今日は弐回更新しとります。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2891-c2182e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11