猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

1月22日の夕食と猫と 

2016/01/25
Mon. 19:44

20160122
1月22日 鶏手羽先の蜂蜜醤油漬け、グリル焼き。


手羽先の先っぽを切り落として、それで・・・・

20160122
筍煮。筍はニャヲハタ製の瓶詰を使用。






これ以降、猫漫画。


ささっちゃん部長
@其の壱

昨日、午後からは猫全員が異様におとなしくて、食事の催促さえしないくらいで(←こんな事は滅多にない)、ずーーっとワシのベッドの上にいた。

ささっちゃん部長
フローリングの床を歩くのさえ辛いくらい、寒かった模様。





@其の弐

17日の日曜日にトロ箱に入った魚を買って、その後数日は買い物に行かず~22日金曜日に買い物して、今日も寄り道せず帰宅。

だいたいにおいて大したものは食べてない我が家だけど、それにしても、冷蔵庫っていろいろ入ってるもんだなと感心(ゑ?)。







@其の参

コメにお返事を書かないのにいつも一言残して下さるMさま、有難う御座います。

野菜をたっぷり食べていて調子が良いと感じる事はあんまりないけど、野菜の食べる量が少ない時は便秘気味になったりするので~お腹には良いみたいです。便秘になるなんて月に一度くらいしか無いので。
食べる量が減って体調が悪くなると実感するのは、実は動物性脂肪の方で、肉や魚を食べる量が減るとアトピーが悪化します。調理の油は植物性の油を使うんだけど、その油分も摂取量が減ると肌が粉ふき芋になります(汗。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2892-72345ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11