猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月8、9日の夕食と猫と(#ヘンタイ猫  

2016/02/12
Fri. 20:17

20160208
2月8日  鯛のアラの煮付け食べ放題(ゑゑゑ)。







20160208
前日に食べた魚の残りのクエのカマを雑煮に。









20160208
なんちゃって伊達巻は、正月に作っていたものなんだけど、球正月に食べようと半量を冷凍していたもの。

ワシくらいの年頃で(?)旧正月に、雑煮とか伊達巻とか食べてる人はきっといないんじゃなかろうか?っと思いつつ。



で、この翌日は肉の日。だから、てっきり肉を買って来ているんだろうと予想してるんるんで家に帰り着いたらば・・・・・




20160209
2月9日 肉の日にブリ刺し。天然ブリが100g158円だったらしいんだけど・・・。(×300g)




20160209
ベーコンとほうれん草ともやしの炒め物。




20160209
葉っぱは食べ放題。

手で千切ってサラダで、ドレッシングで食べる。











@其の壱

うちは貧乏なので、猫の座布団カバーは手作りする。で、1年も経つと猫の爪で座布団カバーがボロボロになるんだよね。
頻繁に洗うので生地が傷むというのもあるんだけど~貧乏だから手作りで作るけど
ファスナーはちゃんとYKKのを買うので布はボロでもファスナーは無事なわけ。
だから、ファスナーだけ糸をほどいて再利用するんだけど・・・・・




雲丹専務
その外したファスナーには・・・・









雲丹専務
ワシの手の匂いがバッチリと付いているので・・・・・











雲丹専務
うーにーちゃんが見つけてしまったら・・・・・









雲丹専務
持ち去られて、↑のようにモエモエの元にされ・・・・






雲丹専務
よだれでデロデロである(汗。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2906-9ac6ab8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06