猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月13、14日の夕食と禁断のおやつ(?)と猫と 

2016/02/16
Tue. 16:57

20160213
↑去年頂戴したペーパーナプキン(爆)2枚だけ使わずにとっていたので今年も使用。

で、誕生日が日曜日だとさすがに牛飲し難いので、土曜日に近所の焼き鳥やにひさびさに行くかねと2号と話していたんだけど、13日は春の嵐に見舞われ、福岡地方は午後からバケツをひっくり返したような土砂降りの雨に見舞われた。
その雨の中、2号は美容院に行っていて、その彼女から「今日、どうすると?これじゃ歩いては(焼き鳥やに)行けんね」と電話が掛かって来たので「タクシーに乗ってまで行くほど焼き鳥が食べたいわけじゃないけん、その代わりケーキば買って来てよ、それもね、生クリームじゃなくてバタークリームがいい」と注文をつけて買って来て貰ったのはこれ↓。

20160213
ナッツがいっぱいまぶしてあるロールケーキby志免町の古くからあるケーキやさん、洋菓子のキシカワ。

で、結局 晩御飯はというと・・・





20160213
2月13日 いつもと変わらずケンタッキー(汗。

その代わり・・・


20160213
バケツで食べ放題である。





20160213
で、晩酌中に焼酎を飲みつつ、バターロールケーキを。ええ、ワタクシはダイエット中です。


20160214
14日 雰囲気的にはお御馳走が出てくるんじゃないかと思われるかもしれないけども・・・・







20160214
成人式は2回目を終え(それも随分前に)、次は3周目となるとお祝いとはほど遠く、ボンゴレビアンコ。





20160214
ツナとレタスのマヨレモン和えサラダは食べ放題。





@其の壱
お誕生日当日、晩酌をしながら食べたのは・・・・
ささっちゃん部長
友人のお嬢様が作って下さった・・・・





ささっちゃん部長
ブラウニー&マフィン。 ささっ君が欲しがってデモンストレーション?するもんで、撮影に苦労した。

ほんとにお上手で、すっごく美味しかったよ。ダイエット中で、ナッツ類もチョコレートも我慢しているので、砂漠で水飲んだようなそんな喜びだったよ。有難う御座います❤。
一気に食べるわけにはいかないので、小分けして冷凍した。ぐふふ。







ささっちゃん部長
@其の弐

いつになく真剣な、生真面目な表情のささっちゃん部長。彼が何をやっているのかというと・・・・








ささっちゃん部長
香りまで、お届けできたらいいのに(ゑゑゑ)。




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2909-782efe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04