猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160219
2月19日 豚の生姜焼き風トンテキ。キャベツは食べ放題。


戴き物のチーズ
で、お友達から、添加物の入っていない、セルロース無しの上等なチーズを頂戴したのである。ということで、シンプルにチーズの味を感じたくて・・・



20160219
じゃが芋のチーズ焼き。

チーズが美味しくて、大量の芋を殆ど食べてしまい・・・ダイエットば忘れとった(汗)。いつも忘れ気味だけど(ゑゑゑ)。

量がたっぷりあるので小分けして冷凍。今度はグラタンをやろうっと。
@其の壱

真夜中、密やかに・・・・・



ささっちゃん部長
冷凍保存している「きんつば」を出して来て、焼酎のお供にしているのだけれど
なぜ真夜中限定なのかというと・・・・





ささっちゃん部長
小豆のお菓子をささっ君が好むので、それで猫に隠れて食べているんである。








ささっちゃん部長
ワタクシ飼い主1号は大の豆好きで、猫も豆好き。気が合うねと言いたいところだけれど・・・・・









ささっちゃん部長
ささっ君の場合は・・・・








ささっちゃん部長
ぺロリじゃ済まんというか・・・・







ささっちゃん部長
マジ食いするので、隠れて食べんといかんわけ(汗。




きんつば
きんつばは、東京の半蔵門、一元屋(いちげんや)さんのもので~高価なお菓子を有難う御座いました。
12月に頂戴していたんだけど、冷凍して小出しに食べてますw。

お味はね、さすが添加物なしだなと思わせるお味で、しっかり塩が感じられて美味しくてね、アルコールにピッタリなんである。
関東土産でぬれ甘なっとうを貰う事が多かったんだけど、お江戸は小豆の和菓子が多いのかな?。





@其の弐

↓やりました!!!。

トリスのハイボール缶 ファミマでゲット
ひさびさに、試飲が当たった!ひさびさというかコンビニ発券方式のやつで当たったのは2回目?かな。確率悪いけど頑張る。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2913-c372a21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10