猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160220
2月20日 養殖鯛の半身を購入し(半身だけど、頭はリャンメン付いている)・・・・



20160220
鍋。






20160220
野菜は食べ放題。







20160220
そして〆はコロちゃんのごはん。





20160221
前日の鯛の残り半分と、マコを煮付けにした。

煮付けにすると違いがはっきりするけど~やっぱり天然モノが上手いなぁ。しかし、近海が荒れ続けていて魚全般の値が上がっているので、しょう事無しに養殖。









20160221
あとは、蕪の和風スープ煮。これは食べ放題で、上の皿の10倍量ほどが鍋でスタンバっている。
@其の壱

2月に入って体重が増えていて1キロ半ほど戻さねばならない、というかダイエット中なので戻すだけで終わりでは無い(汗。

ゆえに本日も魚。3日連続魚魚魚。









ささっちゃん部長
@其の弐はオマケで猫

湯たんぽの枕さえあれば・・・





ささっちゃん部長
いつだって腹を見せて寝ているささっちゃん部長。





ささっちゃん部長
動いて欲しい時には動かない(汗。








[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2915-247e85ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10