猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月23、24日の夕食と猫と 

2016/02/27
Sat. 09:58

20160223
2月23日 豚バラの巻き巻き2種で、オクラ巻きとエノキ巻き。




20160223
キャベツはポン酢を振りかけてボリボリ齧る。







20160223
で、残り物の蕪のスープ煮。3日間、続けて食べた。


この日の晩は寒かったので・・・・



20160223
盃入れの箱2号を出して来て(3箱あるww)






20160223
日本酒を。




20160224
2月24日 ナンチャッテ一鶴の骨付き鶏。

テレビで、香川県名物の骨付き鶏のオイル焼き?のお店での調理法を観たのである。味付けは塩と白胡椒とニンニクパウダーを使うだけで、まずグリルで焼いて、それからオイルに浸した状態でオーブンに入れて蒸し焼きする光景を見て、真似てみたわけ。
ワシは魚焼きグリルで皮がパリッとなるまで焼いて、そんでオリーブ油を1センチほど入れたダッヂオーブンに入れて~油に付けた状態で蒸し焼きしてみた。
本場の味を食べた事がないので何とも言えないけど、2号には好評だった。



20160224
あとはカボチャの煮物。




@其の壱

今朝は朝8時に家を出て、まずはレンタルDVDを借りに行き、それから買い物ツアーに出たんだけど(?)イオンの野菜売り場で卒倒しかけた。

なんとレタスが298円+税だったのである。いくら5%引きデーだとはいえ、300円超えるレタスは買えんぜ(←貧乏)。





@其の弐

雲丹専務&ささっちゃん部長
猫のカマクラは頭数分あるのに、なぜかキツキツのギューギューで寝るダンシーズ。






@其の参

ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
そして、そのダンシーズのカマクラを覗きに行くきなっちゃん。





@其の肆

今日の更新時間は朝の9:57分。腹減った~今日のお昼はちゃんぽん。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2919-8e149262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10