猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月10、11日の夕食と猫とウインドウズ10と 

2016/03/17
Thu. 19:40

20160310
3月10日 鶏肝の山椒煮。








20160310
豊島蒲鉾さんの蒲鉾。これがバリウマなんだよね。



20160310
で、〆にちゃんぽん麺で焼きそば。












20160311
11日 豚肉で・・・・





20160311
しゃぶしゃぶ。







20160311
野菜は食べ放題で・・・・・







20160311
ちょっとずつ大事に飲んでいる日本酒。このお酒、封を切ってから味がまろやかに変化して~ますます美味くなっていて飲み干すのが勿体ないくらいだった。

おちょこは唐津焼。



ささっ君

@其の壱はWindows10

圧倒的に起動は早いし、サクサク動くし、文字変換も前よりはマシ(?)でいい感じなんだけど、でも7とは圧倒的に変わっているので戸惑うことばかりで使い勝手が悪い。

なんといえばいいのか、パソコンの使い方でPCを使うというよりは、タブレットやスマホにすり寄ってる?というような感じで、スマホさえ日常で使っていない私には、イライラすることばかりで&いらない機能ばかりである。

そして、キーボードのキーとキーとの間が広いので慣れない。

そのうえ、プリンターが対応していないのでプリンタまで買い替えんといかんという(涙。

パソコンの診断料で5000円、その後パソコンを買い、食器乾燥機を買い(7200円)+自転車を買い(20000円)次はプリンターだなんて、来月は財布が死にそうである。

あ、そうだ。office搭載じゃないパソコンを買ったので、kingofficeのソフトも買わなきゃだから、ううむ。

でも、5年の進歩は格段のものがあって、液晶画面が進化していて、自分が撮った写真がものすごく綺麗に見えている、それだけは良いかな。







ささっ君
@其の弐

飼い主の食事中、後ろでべろべろして見せるささっ君。








@其の参

飼い主2号が昨日の夜中から吐き気がするとかいって、昼間は絶食したらしい。けども夜はビールを1缶飲んでいた。

さすがである(ゑ)。

関節が痛いとか言ってるけど感染症かなぁ。インフルだったら怖いな(うつりたくない)。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2934-75c54c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11