猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160316
3月16日 初鰹でタタキ。

20160316
ポテサラはカレー粉入れてカレー風味。

その他葉っぱは食べ放題。




これ以降は猫。だけど本文と猫写真には何の関連もないので~遠慮なく(?)写真だけ見てね。
ささっ君

@其の壱は何か解決策が見つかるはずだと祈りつつ独り言

私は2台のカメラを使って写真を撮っていて、ペンタックスでは(以降K)猫写真を、単焦点レンズを着けっぱなしにしているオリンパスでは(以降O)食事の記録を撮っている。
で、それをパソコンに取り込むときはk-201601やo-201601という風に、撮ったカメラ毎に月別で仕分けしていたわけ。

フォルダでいうと~PC>ピクチャ>k-201601という風にいたって簡単な分類で管理していたわけ。

ところがさ、Windows10で写真をインポートすると(←取り込みでいいじゃんね?日本語で書けよオラオラ)
ピクチャ>cooking(←取り込みに使うアプリ名)>2016年3月18日に取り込んだ写真、という風に取り込んだ日で分類されるのである。
違うアプリを使って取り込むとPC>ピクチャ>k-201603>1790LYMPという風に、勝手に記録メディアの(SDカードの)名前で分類されちゃうのである。
撮る枚数が多いからこそ、シンプルなものが一番使い易いのに~~~ちくしょう。

どなたか、無料の(←ここが最重要(ゑ))良いソフトをご存じない?。アプリじゃなくて、ソフトが欲しいのである。

タップって、腹立つ(ゑ)。タップを要求しない、クリックで使う「ソフト」が欲しいんである(ボケボケ)。








ささっ君

@其の弐は、家の中にいて「どっちが西で東か分からない」方向音痴の人へ

今日の太陽が沈む方角が真西で、極楽浄土のある方角なのである。ご存知でした?。春分の日と秋分の日だけ、真東から日が昇り、真西に日が沈むので、高校音痴の人の方向確認に良いのである。




アザラシじゃない笹身部長

@其の参

昨日、パソコン関係の接続をすべて済ませたのは、今日はひさびさにジャム作りの予定だったから。

冷蔵庫に自宅用のジャムが溜まっていて片付くまで作ったらいかんとかいわれ自粛していた次第である。



たらいに入る笹身部長

@其の肆

今日、10年ぶりくらいで自転車に乗った。
3キロ先?くらいまでイチゴを買いにチャリンコを漕いで行ったんだけど、途中で足ががくがくぶるぶるになって、帰り路は途中からチャリを押して帰ってきた。
歩くのは5キロでも平気なんだから大丈夫だろうと思ったのに~情けない。歩くのと自転車とじゃ使う筋肉が違うんだね。

当分、鍛錬だと思って頑張る。うん(汗。




@其の伍

パソコンの数字の変換で、漢数字が出ないのが腹立たしい。



ささっちゃん部長

@其の陸

スピッツの三日月ロックのCDをプレゼントで頂戴して(有難うございます💛)現在、ニューマシンから流れている。





ささっちゃん部長

@其の漆

わたくしのブログを親子で、または夫婦で見てくださっている方がチラホラおられるんだけど、品性の欠片も無い場末感漂うここを家族で見るなんて、危な過ぎやしませんかね?(💦







@其の捌

単語登録には・・・・・

単語登録 用例登録
ブログの簡単更新のためにこんなのが登録されます(💦




ささっ君のキ◎◎◎◎クロ

@其の玖

其の9まで来たのは初めてじゃなかろうか???。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2939-7c1dc2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11