猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月19、20日の夕食と猫と 

2016/03/24
Thu. 18:09

2010319
3月19日 豪州産ミニステーキ5枚。5枚といっても300g越くらい。


2010319
野菜を焼いて・・・



2010319
もやし炒めも。



20160320
3月20日 養殖だったけど特大サイズの鯛が半身1000円だったので、刺身にして・・・




20160320
野菜サラダを用意。
野菜はレタス、サニーレタス、三つ葉、ラディッシュ、水菜の5種で、中華サラダみたいに、刺身とともにドレッシングで和えて食べた。








20160320
ぐふふふふ。この赤い缶は懸賞で当てたルビービールで、フルーツビール?みたいな変わった味なんである。




ささっちゃん部長

@其の壱

最近、CMにQ州出身のスポーツ選手がまたかというほど(?)出てくるけど、正直言って好きなタイプのひとじゃないわけ。

猫が恋愛の相手を選ぶとき、自分の遺伝子から遠ければ遠いほど良いんだそうで~人間も同じようなところがあるのかなぁ。





ささっちゃん部長&雲丹専務
@其の弐

昨日今日と、寝ている間にささっ君に股の間に入り込まれ、寝苦しくてうなされて起きたときに片足だけ抜いて、横向いて寝てたんだけど、今度はその九の字に曲げた足の後ろのくぼみにうー兄ちゃん&ささっ君に張り付かれ絶体絶命(???)。

2日連続で寝不足である。





きなみ社長

@其の参

あと一つ寝たら開幕。

それにしても巨人の賭博問題。高木選手だけ失格期間が1年って、軽いのはなぜ?前の3人は1軍級じゃなかったけど、高木君は使えそうだからということだろうか?。





雲丹専務

@其の肆

昨日、人はいとも簡単に死ぬんだと知ったと書いたけど、言葉が少なかったので書き足そう。

いつ死ぬか、いつまで生きられるか分からないから、好きな人には生きているうちに「あなたの、こんなとこが好きです」とか「あなたに会えてよかった」って、照れずに言っておこうと、最近思うのである。






きなみ社長

@其の伍

NHK教育の0655っていう朝の5分放映の番組を録画して、纏めて観ているんだけど、わんこの歌の「ずっとこの人と一緒にいられますように」っていうわんこ目線の歌詞で、毎回 ウルウルしてしまう、バカちんやけん。




@其の陸

今日は満月。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2943-5334ce59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04