猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月21、22日の夕食と猫漫画と(#にゃんこも家族 

2016/03/28
Mon. 18:31

20160321
3月21日 鯛のあら炊き+厚揚げ。






20160321
葉っぱのツナサラダは食べ放題で・・・







20160321
〆に親子丼。親子丼は・・・







20160321
汁だくかけ放題(ゑ)。

20160322
3月22日 カツオのたたき。



20160322
老舗かまぼこ店の蒲鉾。色がついているのは、北部Q州では結婚式の引き出物やなんかの贈答品として蒲鉾を贈る風習があって~その蒲鉾は・・・


福岡 細工蒲鉾
こんな感じで売られているのである。
うちが食べているのはこういう蒲鉾を作っている老舗店で売られている失敗作?なのか、訳ありを買って来ているわけ。


これ以降は猫。




ささっ君
カツオのたたき&蒲鉾という献立のこの日・・・・








ささっ君
あきらめにゃいちゅよいこころを持つささっ君の手は、私の腕にガッシリとかかっていて・・・・










ささっ君
爪がたたっているので、掴まれているといった感じなのである。









ささっ君
あんまりうるさいのでカツオを少しやったんだけど・・・・








ささっ君
量が少なかったからか、食べる前に考え込んでいたコンニャロメ。








@其の壱

パソコン絡みで時間を取られていて~こういう時は、基本的に更新が不定期になります(ゑ)。








@其の弐

訳ありで(?)今日から抗生剤を呑んでいて、それでお腹が壊れている。でも飲むよ(ゑ)。










@其の参

今日の猫写真はワシが撮っていないので、画像がアレで(?)ごめん。

なぜ、オートフォーカスなのにピントが合わんのか?それが不思議。





@其の肆

今日はパソコンを触るのはやめて、録り溜めたドラマを見よう。HDDの容量がいっぱいいっぱいになってきた。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2946-8ab94d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10