猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月27、28日の夕食と花見と猫と 

2016/04/03
Sun. 13:30

20160327
3月27日 アメリカ産ステーキ肉350g程度、玉ねぎ・もやし炒め。





20160327
ブロッコリーやその他の生野菜は食べ放題。







20160328
3月28日 羽かつおのたたき。






20160328
生野菜は毎日こんな感じでどんと出して、自分で好きなものを好きなだけとって食べる。








20160328
〆は、先日冷凍していた毛ガニのピラフを使って、栗ドリア。自分でいうのもなんやけど、ものすごーーっく美味かった。

栗も冷凍していたもの。




@其の壱

3月に入ってからかな『いつの間にかパソコンのOSがWindows10になっていた」とか「はっっと気付いたら10へのアップグレード中になってた」とかいうお友達が数人おられて(3人だっけか)いくらMicrosoftでも勝手に他人のパソコンをアップグレードするようなそんな乱暴なことをせんよね?っと思っていたので、その3人の方はなんらかのお知らせ時にそうと気付かずクリックしてしまったとか、そういうことなんだろうと思っていた。が・・・・

気になっていたので、検索してみたところ

Windows 7/8.1ユーザー向け「Windows Update」で、これまで「オプション」だったWindows 10へのアップグレードサポートプログラムを「推奨」に昇格させた。自動更新設定にしているPCでは、アップグレードが自動的に始まる。


なんだって・・・。知ってました?汗。

ワシは更新プログラムを手動で選択する設定にしていたから無事だったのだと知った。
ねこが踏んでクリックしたんじゃなくて良かったね>K姫しゃん。

無償でというのは7月までだから、その期限までにはアップグレードをと思っているけれど、そのあとは有償になるというのなら、アップグレードしたらば、各自でWindows10になってからのバックアップ用のリカバリディスクを作っとかんといかんのかいな?ふむ。




@其の弐

昨日の夕方、急に行き遅れと出戻りの二人で(ゑ)花見をすることになって。ほんとに珍しくカメラを連れて外に出たので、今日はその桜の画像をば。

福岡市東区の桜20160402
家から歩いて10分?程度の場所に割と大きな公園があって、その公園の中もね、横を流れる小さな川の川沿いも桜でいっぱいなのである。

で、↑はその公園の川沿いの桜を橋の上から撮ったもので、この川の土手に降りると・・・・




福岡市東区の桜20160402
草ボーボーなので、穴場なのである。






福岡市東区の桜20160402
年取った桜が多いので、手の届く位置に枝垂桜のように垂れ下がっていて・・・・










福岡市東区の桜20160402
川の流れの音を聞きながら呑むビールはなかなかオツである。








福岡市東区の桜20160402
通りかかった柴わんこを撮ろうと思ったんだけど、怪しい獣臭を漂わせるおばさんを怪しんだのか、駆け足でワシの前を過ぎ去っていった(汗。





福岡市東区の桜20160402
で、川沿いからは離れ、公園の中心部に移ったのは・・・








福岡市東区の桜20160402
桜の真下にあるテーブルに陣取って、公園前のスシローで買った寿司を食べるため。もちろんビールもコンビニで調達。

で、飲んで食べて「ビール6缶じゃ足らんね コンビニで買ってくる?」などと、ルンルンでやってたんだけど・・・







花見中にカツアゲに来た鳩
鳩がカツアゲに来て、わしらの周りをグルグルと廻るもんで、2号の気分が盛り下がる。





花見中にカツアゲに来た鳩

彼女は幼いころ、ニワトリに追い回され虐められたのを切っ掛けに、鳥が大嫌いで、というか鳥恐怖症なのである。

だもんで、食事を終えたらば~

福岡市東区の桜20160402
公園内を撮影しつつ徘徊し・・・・










福岡市東区の桜20160402
途中、プードルに襲われつつ(ゑ)帰路についたのだった。






逃げていく鷺
鷺とかカモとか撮ったけど、枚数が多くなるのでそろそろおしまい。






ささっ君
外で、お魚を食べたのはささっ君には内緒。


錦織君、すごいね。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2950-847fca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04