猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160401
4月1日 コーントルティーヤで・・・




20160401
タコス。




20160401
サラダ食べ放題。




お花見
4月2日 急に思い立って、近所の公園でお花見。

20160402 お花見でお寿司
廻る寿司を公園で食べた。この日は晩御飯は抜き。



20160402
4月3日 手羽元でタンドリーチキン。

焦がしたのは2号。ワシはわりと細心の注意を払うけど2号はそういうところがこれっぽっちもないのでね。



20160402
お芋の煮っ転がしと、ほうれん草のおひたし。この日の料理は全部、2号がやった。

確かワシはこの日と前日と、パソコンを相手に四苦八苦していたのだった。





@其の壱

今朝、いつもよりはちょっとだけ寝坊したのである。なんか、黄砂が来ると起き上がれないんだよね。

といっても、通常は用もないのに5時起きで(←ささっ君に文字通り、たたき起こされる💦)今日は6時に起きたんだけど、「フーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!シャーーーーーーーーーーーーーーーっ!シャーーー!」という威嚇の声が部屋に響き渡っていて、それで目が覚めたわけ。

で、うちで威嚇の声を上げるのはきなみちゃんだけなわけで、ということはきなみちゃんも部屋の中にいるんだな、珍しいなと思い目を開けると、ワタクシの頭の横にはきなみちゃんがいて、縄張りにきなみちゃんが入ってきたので緊張しているささっ君がわたくしの左脇腹横にいて、足元にはきなみちゃんの登場でシッポをボンッっと膨らませたうー兄ちゃんがいて、まるで蛇とナメクジとガマガエルに睨まれているような状況で~寝坊したんだけども一気に覚醒したのだった(汗。






@其の弐

ホークスが負け続けていて、昨日なんかはダイエー時代以来の記録的大敗だったんだけど~工藤君がやっていることの意味が分かるからそうショックでもない。

今年、工藤君は打てるキャッチャーを育てようとしている気がする。

和田や摂津らベテラン投手勢が、ちびっ子(?)捕手の山下君を育ててくれればという期待を持って山下君を先発起用しているわけで、それは工藤君が投手時代に、投げながら城島捕手を育て上げた光景を再び見ているような感じなので~今年優勝はダメでも、打てるキャッチャーが育つのなら、負けも意味がある気がしている。こういうのも、良いやね。

負けても、秋山さんが監督だった時代からすると数倍野球を楽しめているから、これでいいのだ。うん。





@其の参

お友達でねこしゃんという方がおられて~
この方は私と同じく何かを作るのが好きで、そんでもって作り上げる工程を楽しむ人なので、だもんでジャム作りも「そんなめんどーなこと出来ん」などと悪態を吐かずに、労を厭わずささっとこなされる。

で、彼女がここのところ柑橘類をジャムにされている光景をアップされているもんで、見ていたらワシもやらんといかんのじゃなかろうかと?尻に火がついて(ゑ)・・・



佐賀産、熊本産のイチゴ 品種は、さがほのか
苺を5パック購入。1500円分である。(298円×5)

佐賀産、熊本産のイチゴ 品種は、さがほのか
という事で、今日は野球もないし、今から煮詰めていく予定。瓶詰は明日やるけどね。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2956-26c0d99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10