猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月4、5、6日の夕食と猫と 

2016/04/13
Wed. 18:14

20160404
4月4日 カナダ産トンテキ、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草のおひたし。カナダ産、ばりばり美味かった。





20160404
新玉葱もいっしょに炒めた。







20160404
冷凍庫の栗と小豆を使って栗赤飯。












20160405
4月5日 鯵の刺身と鯖の刺身。

魚屋に行ったら2尾800円のアジがあって、偉いでかいアジだな~養殖筏のそばに住みついて大きくなったんだろうか?ってほど珍しくでかいアジだったんだよね。で、見てたら「3尾1000円で良いよ」と魚屋のお兄ちゃんが言うので「その3尾のうちの1尾を鯖にしてくれん?」と問うと、お兄ちゃんが「え?」って顔をしてたけど「ま、良いですよ」というので超特大アジ2尾と鯖1尾を買って帰ったのだった。

↑はアジ1尾と鯖半身。






で、翌日は当然のことながら・・・

20160406
4月6日 前日に買った特大のアジでアジフライ。いかに大きいか分るよね?。

で、アジは1尾分あるわけで・・・・


20160406
アジフライ食べ放題(ゑゑゑ



20160406
キャベ千とタルタルソースも食べ放題。

アジはもちろん食べ切れなくて、翌日 白身フライサンドになって2号の弁当になった。








@其の壱

昨日、サボったので夕食後に、もう一回行くつもりだけど~そっちは猫漫画。お疲れの皆さん、お楽しみに。







@其の弐

今日は昼、調子が悪くて(黄砂の影響?)昼ご飯抜きだったので、晩御飯が待ち遠しい。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2959-fc990808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05