猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月11、12日の夕食と猫と 

2016/04/18
Mon. 20:15

20160411
4月11日 たしか、体の調子が悪かったと思うんだけど~冷凍庫の鮭を引っ張り出してきて焼いて、南瓜のスープと大根のサラダと。
我が家にしては軽めの食事となった。

この食事の後、ジャムを作ったので(マーマレードの皮の苦みを抜く処理をした)飲まずに終わった。

マーマレードの皮の苦み抜き
あ、ジャムの作業の後にビールを飲んだ。






4月12日の火曜日は料理をする元気が無くて、2号と待ち合わせて箱崎の居酒屋へ。

20160411
帰ってきてから、野球中継を聴きながらジャムの仕上げをした。





@其の壱

地震発生から何日目だっけ?4日目?だっけ。で、昨日の昼から今日の夕方までの地震のお知らせメールはというと・・・
地震発生のメール
33件。

昨日の地震発生メール数は158件?だったっけな。だいぶ減った。
けども、揺れてないのに揺れているような錯覚と、テレビから発する電子音が全て緊急地震速報に聞こえて身構えるので、かなり疲れてきた(汗。

被災地の人に申し訳ない、泣き言である。




@其の弐は猫写真で誤魔化して終わる
ささっ君








ささっ君

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2965-ed44af49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10