猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月13日の夕食と、精神安定のためにミシンと 

2016/04/19
Tue. 20:31

20160413
4月13日 鶏のタタキ。




20160413
鶏肝の山椒煮。







20160413
スパサラダは・・・







20160413
食べ放題(ヲイヲイ💦)









20160413
高菜の油炒めも。
@其の壱

今日の「地震のお知らせメール数はというと(昨日の夕方から今日の夕方まで)
地震発生お知らせメール
昨日からすると増えてる!けども、小さいのが(福岡は)多かった。小さいのが多い理由は、震源地が西と東にばらけ始めたからで~これもある意味、広範囲に広がってきたということで怖いんだけど(汗。







@其の弐

手芸で使う接着芯が(ハリを出すために布に貼る芯地のこと)無くなったので、楽天が勝たんかなと思いつつネットサーフィンしていたら・・・↓


皮製のコードを束ねるベルト?
こんなもんを見つけたわけ!。これいいじゃんけ!。ゴムでくりくりりとコードを止めていたら、コードを使おうとするたびにゴムが切れ、ムッキーーーーーーーーーーーーーーーーっとなりながらキッチンに取りに行き、そんでゴムで纏めようとしたらゴムが切れ、さらにムッキーーーーーーーーーーーーーーとなるのを常々、苦々しく思っていて・・・

コード束ね帯(コードタバネタイ)
だから、あまり布でこういう紐を縫って使っていたんだけど、こっちの方が断然扱いやすいよね?ということで、すぐさま制作に取り掛かったんだけど(ゑ)・・・





コード束ね帯(コードタバネタイ)
えっとこれは日曜の夜に、地震に揺られつつ作ったもので・・・







コード束ね帯(コードタバネタイ)
これは月曜の夜に作ったもの。たぶん合計で20個くらい作って、家中の電化製品に着けて回った。



普段滅多に人を褒めない2号が(ゑ)「これいいやんけ、あたしも頂戴」と言って、自室に持って行ってた。

命名『コードタバネタイ(コード束ね帯)』

ふふん。



スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2966-5f7e7b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06