猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。





カレースープと三つ葉のペペロンチーノ
29日昭和の日 カレースープと、三つ葉のアンチョビスパゲッティー。麺は控えめに70gだけど野菜が大量に入っている。




ケチャップ麦ライス、スクランブルエッグ乗せ
30日土曜日はケチャップ麦ライス、スクランブルエッグ乗せ






ささっちゃん部長
で、猫。

ささっちゃんはいつだって・・・・





ささっちゃん部長
腹を出して寝るので・・・









ささっちゃん部長
腹の写真ばかりが溜まる(汗。

これ以降はミシンの記録。
トートバッグ 布バッグ リバーシブル
トートバッグというか、サブバッグというかマイバッグ?な布バッグ。

持ち手裏を裏地と同じにしているので・・・


トートバッグ 布バッグ リバーシブル
ひっくり返すことも可能。

トートバッグ 布バッグ リバーシブル
これは合わせて5個作ったので、そろそろ違う形に移りたくなってきた(←カバンづくりが一番楽しい)




座布団カバー2枚とトートバッグ
で、コットンリネンで(麻混じりの綿生地)座布団カバーを2枚。




カトラリーケース 布製 巻き巻き方式
カトラリーケース。

家の中に猫が3匹もいると毛が舞う舞うなんである。雲丹ちゃんときなみちゃんは食器棚に飛び乗るので、その度に毛が舞う。で、オープンなかごタイプのカトラリーケースだと、毛が入っちゃうんだよね。

それで・・・

カトラリーケース 巻き巻き方式
埃や毛が入らないように巻き巻きタイプにしてみた。食事の用意の時にこれをガスっと掴んでテーブルに出すだけで事足りるので便利である。




コード束ね帯
で、コード束ね帯はもう20個?30個?くらい作った。延長コードや、フープロとか、ドライヤーとか、押入れにしまうファンヒーターなんかのコードを纏めるのに作ってるんだけど、作っても作っても足りんでね。家の中に、いかに電化製品が多いのかを思い知った。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2975-2b7d9296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04