猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160429
4月29日 切り落としの豚とアサリとエビで・・・





20160429
斑部屋ちゃんこ鍋(?)。白濁しているのは、鶏ガラスープとアサリ出汁を合わせたもの。





20160429
〆に中華麺を投入。






20160430
4月30日 馬刺しと鳥刺し。







20160430
たけのこ大量投入の、がめ煮。こんにゃくが主役で、バ様の幼馴染のおばちゃんの手作り蒟蒻である。美味かった。

なんや知らんけど、春先に食べるこんにゃくは美味いね。




20160430
野菜はいつものように色とりどり食べ放題で・・・








20160430
アサリの茶わん蒸しも。
前日の鍋の時に出汁を取ったアサリをむき身にして、茶わん蒸しに入れただけなんだけどね。具はアサリ、鶏、しめじ、銀杏山盛り、三つ葉、そして、たけのこどっさり。


ささっ君
@其の壱

ひまなときに、ジャムにラベルを張って整理しようと思ったら・・・・





ニャヲハタ社 ジャム 出荷準備中
飛んでくるし・・・・。








ささっ君
ひまな時に、2号に「作っとってよ」と言われていたふきんを縫おうと思ったら・・・




ささっ君
ミシンを抑え込まれる・・・。






唐津焼の箸置き
@其の弐 豚足の時だけ、割り箸を使う。箸がべとべとになるので。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2978-39659e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10