猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月1、2日の夕食と猫と 

2016/05/05
Thu. 19:54

20160501
5月1日 手羽先と鶏ももをから揚げに+ポテト。冷凍庫にあった鶏肉をかき集めてあげた。





20160501
サラダ食べ放題。奥の小さい器は茶わん蒸し。







20160501
キャベツはウサギみたいにそのまま齧る。










20160501
がめ煮食べ放題。








20160502
5月2日 豚肉のオクラ巻き+シメジ・エノキ巻き。ニャヲハタ社製梅肉をぬすくって食べる。

20160502
刺身こんにゃく。



20160502
冷たい茶碗蒸し。

茶わん蒸しを作るときは一気に6個8個と作って、冷やして食べるのが好きで「よいと(酔い人)のぷりん」と呼んでいる(?)。









ささっ君
@其の壱

猫ブームだとかで、猫を飼う人が増えているようだけど、餌代に医療費に、避妊去勢代に、トイレ周りの世話やらゲロ爆弾の掃除なんかの猫家事に加え、朝寝坊も出来なくなるし、帰宅は急がなきゃならないし、旅行も帰省も簡単じゃなくなるの、分かってて飼ってんのかね?。

捨て猫が増えるようなことにならなきゃいいんだけど。









@其の弐

半価値が一軍昇格したその日がSB戦で、そんでもってその日に、1点差という緊迫した場面でリリーフで出て来て驚いた。








@其の参

魚の刺身が食べたいけど、明日は魚は高いだろうなぁ。




@其の肆

今日の朝、立て続けに揺れたので(地震で)家の中で一番安全なベッドの上で猫とともに3時間ばっか本を読んでじっとしてた。

ワシがベッドを出ると猫も出ちゃうので、だもんだから避難していた次第。

あ、猫の朝ご飯は、いつものように5時過ぎころに遣っていて、その後で地震に遭ったのだった。


一目ぼれして買ったえんどう豆の布
@其の伍

↑一目惚れして買った布(爆)どんだけ豆好きなの💦









ささっ君&きなみちゃん
@其の陸

遠近感があり過ぎる・・・・







ささっ君&きなみちゃん
怪しい社長と工場長。

何話してたんだろう?。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2979-496cf2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08