猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2号がさ、ワシのリュックを借りてチャリンコに乗って出ていった日に、帰宅したとたん「このリュック、暑かー。背中の汗だくだくになるバイ。普通の木綿の生地のリュックば作ってよ」というので~
家にあった生地で選ばせ、そして各種部品を通販で買い、作り始めたのが日曜日の午後遅くだったっけな?。

それから3日掛けてちょこちょこと制作にいそしんでいたんだけど、初っ端から躓く。

ささっ君



ささっ君







ささっ君
だもんで、テーブルで裁断するのをあきらめて、アイロン台に布を拡げ、そんで作業に入ろうとしたら・・・










ささっ君
敵まで移動(汗。


こんな風で、長時間を要し、たぶん8時間ほどかけて完成したんじゃないだろうか。

絶対、買った方が早いと思う。

で、出来上がったのは・・・
猫柄の2WAYリュック
見難いかな?。






猫柄の2WAYリュック
紐を付けかえればショルダーになる2wayリュック。



猫柄の2WAYリュック
中には家の鍵とチャリンコの鍵を付けられるストラップを付けてみた。


@其の壱

ワシは、ど派手な猫柄が恥ずかしいので、綿麻の無地でもう一個作るつもり。




@其の弐

試合が長くなりそうな嫌な予感💦。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2985-f3cf06fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08