猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

マブダチが(?)入院中に付き、退院予定日まで頑張って猫漫画で行こうと宣言をしつつ、その前に(ゑ)一人手芸部の記録をば。








@其の壱

ワシの着ている肌布団は昭和サイズ?なのか夏蒲団サイズ?なのか、市販の布団カバーに合わないサイズなんである。
縦が190cmで横が135cmという小さめで、ジュニア布団???。

ま、理由は分からんのやけど、そんなら作っちゃえということでGWに作ろうと思ってたんだけど~結局、自分の好きなカバンばっか作って遊んでいて、GWの最終日にやったのがこれ↓。

自作の布団カバー
奇しくも(?)萌黄色の布団カバー(爆)女子高生と趣味が合うらしい(爆&謎。

幅150cmのワイド幅の布×2mを使用。裏は家にあった生地を使った。

布代表地2020円+裏地在庫より0円+ファスナー280円=2300円。

そして今日の朝、天気fが良かったので寝具を丸っと洗濯してから外出したもんで、この布団カバーを初めて使ったんだけど・・・。

色が保護色なのが気に入ったのか?うー兄ちゃん&ささっ君が寝たきりで、ベッドから出てこない。

うむむむむ。





@其の弐

ささっ君
器量は・・・・言及を避けるけど・・・







ささっ君
猫の目みたいに表情がくるくる変わるささっ君。








ささっ君
ささっ君の友人にゃんはみなさん着々と体重を減らしているのだから~うちも頑張らんとね。

え?飼い主の体重???訊かんどって💦。











[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2986-176a8f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11