猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ミシン作業って、実際にミシンを掛ける時間は短くて、ミシンを掛ける前の準備の方が時間がかかるのである。

ちょこっと縫っては席を立ち、アイロンをかけ、またちょこっと縫ってはアイロンをかけ、仕付けを掛けるという具合に、ミシンから離れている時間も多いのだけど、そんなとき、何やら背後に気配を感じ振り返ったら・・・




うー兄ちゃん
うーちんがテーブルの上に。







うー兄ちゃん
うーちんは、ワタクシの大事なミシンをのニオイを執拗に嗅ぎ・・・・・









うー兄ちゃん
今度は、ワシの椅子も・・・・・







うー兄ちゃん
執拗に嗅いで・・・・







うー兄ちゃん
顔面をこすり付け始めた。

この日、外気温が高く、ワシは汗ダラダラで、頭に手のごいを纏って作業するほど暑かったわけ。






うー兄ちゃん
なので、たぶん、椅子についているワシの汗のニオイを嗅いでいるんだろうなと思いつつ、シャッターを切っていたら・・・









うー兄ちゃん
驚愕のうーちん。








うー兄ちゃん
10年も一緒に暮らしているけど、椅子をねぶり倒されているのは初めて見たもんで、ショックで動けなかった。






@其の壱

元気玉飛ばすぞー。飛んでけー(謎。








@其の弐

いま食べたいものは「鶏皮の塩焼き」「豚足の塩焼き」「ヒレカツ」「枝付きの枝豆」「ケンタッキー」。

ほぼ肉食獣(?)。




@其の参

今日も野球がないんだけど・・・いつから週休2日になったわけ?プロ野球。






@其の伍

明日は、チッチキチーが帰りに寄り道して散髪に行くらしい。ということは、賄いはワシが先発で完投ということか。

何にするかな。







@其の陸

リュックを使ってみて分かったことだけど・・・。
手作りリュックサックの内部
中高年が外に出て、カバンからささっと取り出したいものは老眼鏡なんだよね。だから、老眼鏡がさっと取り出せる老眼鏡専用ポケが、利き腕側にあると、立ったまま&背負ったまま取り出せていいなと思った。

今度、工夫してみよう。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2987-5cb34de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10