猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君
数か月前だっけ、ブログに上げていたささっ君の写真を、今度出版される猫本に使わせて戴きたいと・・・







ささっ君
ジャパンタイムズ社の方からメールを頂戴したのである。
ささっ君
ジャパンタイムズ?へ???英字新聞の会社?たしか英語教材もやってるんだっけ?という程度の認識しかなかったので・・・






ささっ君
いったい何に猫の写真を使うんだろうと思ったら・・・








ささっ君
猫にまつわる単語や慣用句を英語で見る猫写真本?に使うということらしい。







ささっ君
で、もちろん「どーぞどーぞ。なんぼでも使ってやってください」と快諾し、ほんとに本に載るんだろうか?と半信半疑のまま数か月経過。

GW直前に本が出ますというお知らせを受けたわけ。で、献本を頂戴したのが昨日で、ささっ君を見たらば~大きく載っていて大喜びする飼い主1号2号。

その本はというと・・・

↑これね、笑えます。

中でも、猫のキ◎◎◎を『鈴カステラ(testicles)』と和訳してあるのに大爆笑。編集者さん、センスいいわ(👍。

うちは今までボンボリと呼んでいたけど、今日からは鈴カステラと呼ぶことにする。


あ、別にね、買ってねと言ってるわけじゃないからね💦本屋さんに並んでいると思うので、ささっ君を探してみてね、というお知らせでした。






@其の壱

ささっ君、器量でいうと・・・・ゴニョゴニョな肥満児なのに、2度も本に載るとは、彼は何かを持っている?のかもしれん(爆






@其の弐

今日の晩ご飯は簡単にトンテキにすることにした。焼くだけ∴簡単。買い物も洗濯も済ませたし、ミシン触って遊ぶかな。





@其の参

今日から読む本は↓


ミステリ以外の本は滅多に読まないんだけど、新聞広告に載っていたのをみて気になったもんで、図書館に予約していたのである。後ろが閊えているようなので、急いで読んで次にまわそう。面白いといいな。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2988-78ea2b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06