猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月の独り手芸部の記録 

2016/05/25
Wed. 19:36

グラニーバッグ
水玉のグラニーバッグ。これの中は・・・



グラニーバッグ
ファスナー付き。





グラニーバッグ
全く同じ型紙でグラニーバッグ。






グラニーバッグ
こちらもファスナー付き。

後ろに写っているのはワシが使っているやつで、ハリネズミ柄。








トートバッグ
同じ生地でリバーシブルのトートバッグというか紙袋代わりのサブバッグ?。

裏地は麻混じりのコットン。








そして・・・

↑この本を見て作ったんだけどバッグの名前は「ちゃりんこバッグ」で・・・



ちゃりんこバッグ
分かるかな?こっち側には下部にダーツがあるので、丸みを帯びたフォルムになっとるわけ。

で・・・




ちゃりんこバッグ
逆側にはダーツがないのでぺったんこ。なので、体に沿いやすくなっているわけ。自転車を漕いでいるときにカバンが前の方に廻ってこないようになっている。

で、本には無かったんだけど、ワシは自分勝手に(?)後ろのポケットの部分にファスナーを付け、内部にも中にぐるっとポケットを付けた。自転車を漕いでいるときにカバンの中身が動くと漕ぎにくいと思ったから。





ちゃりんこバッグ
入れ口はマグネットホック。








チリシケースとスマホケース

ボックスティッシュの中身を移して、そんで携帯するカバーをとリクエストを頂戴し(ありがと💋)ポケットチリシ入れを巨大化させた雰囲気で、てけとーにやってみたのがこれ(写真奥)。


詰めやすいように片側は縫ってないのでボタンで留めるだけになっている。




チリシケースとスマホケース
で、小さいカバンでも入れられるように二つ折りにしボタンで留められるようにして&カバンの中で行方不明にならないように持ち手にサルカンを付けてみた。

そして、おまけというかお揃いでスマホケースを。持ち手は本革で深いグリーン色。えへん。

しかしながら、ワタクシはスマホを持っていないので、スマホが本当に入るのかどうか、そこが謎。






@其の壱


ささっ君
ささっ君は・・・




ささっ君
左利きなんだけど・・・




ささっ君
引き戸を開けるときだけは右手を使う。





ささっ君
ってかね、普通ね、猫が引き戸を開けるときは、後ろ足で立ち上がって「えいやっ」っと体重を移動しつつ両手を使って開けるんだけど、ささっ君は片手でチョイっっと開けるのである(💦。






@其の弐

蒸し暑い。独りなら冷房入れたいとこである。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2998-6635060d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10