猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月18、19日の夕食と猫と 

2016/05/24
Tue. 18:13

202160518
5月18日 鯵祭り初日は鯵の刺身。

刺身用の鯵が8尾500円だったのである(ゑ)。で、2枚下しにした半身はすべて刺身にして、翌日は骨が付いている方を食べた(↓)





202160518
主役は本わさびちゃん。






202160518
ツナレタスサラダは・・・







202160518
2人分とは思えない量で食べ放題。

20160519
5月19日 アジフライ。

このアジフライは刺身を取った鯵の残りの半身だからして8枚あるわけで・・・






20160519
ビックリ食べ放題(ヲイヲイ。

ワシが3枚食べて、2号が5枚食べていた(ゑ)。





20160519
ちなみに、この日の主役はソラマメちゃん。

↑2号はソラマメは犬臭いといって食べんので、ワシ独りで食べる。



20160519
煮っ転がしと、写ってないけどトマトとかの生野菜も用意。


20160519
そんでね、前日に刺身にしたときに出た腹側の骨のとこを(肋骨のとこね)骨せんべいにしてボリボリ食べた。





@其の壱は2号の写真集

飼い主2号は一時期、N日本新聞主催のカメラ教室へ、撮影技術を習いに行っていたという自称カメラ部部員なんだけど・・・・・・。

ささっ君
いったいなにを・・・







ささっ君
習っていたのか・・・








ささっ君
どう贔屓目に見ても・・・・









ささっ君
其の過去は窺い知れない写真群なのである。こんなのばかり20枚ばっかあるわけよ。

ちなみに、この撮影中 私はジャムの制作中でカメラを握られんかったのだった。









@其の弐

痛いの痛いの飛んで行ったかな。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3000-ef8761fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10