猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160526
5月26日 ケンタッキー。

この日、16000歩も歩いたもんで疲れ果てていて、帰り道で博多駅のケンタに寄って買い食い。







20160527
5月27日 関東の人が見たらびっくりするという豚足、塩焼き。

活力鍋で茹でて冷凍しているので、買い物に行きたくない日の非常食である。




20160527
生野菜も食べつつ、カボチャが安かったので煮て・・・



20160527
シンガポール風チキンライスの時に冷凍していた、かしわのスープで炊いたご飯で、栗&エビ&チキンのドリア。












ヒョウの檻の前に相当長いことしゃがみこんで、撮影を続けていたんだけど、人が周りに一人もいない状況になっても後頭部に視線を感じたわけ。
それで、振り返ったらば・・・










Wreathed Hornbill / ブッポウソウ目 サイチョウ科シワコブサイチョウ トト君
デッカイポッポがワシを見ていたのである。ワシは縄文系であるからして、背中を向けていても見られているのを感じられるのである。





Wreathed Hornbill / ブッポウソウ目 サイチョウ科シワコブサイチョウ トト君
で、こっちを見てるから、歩み寄ってカメラを構えたんだけど・・・





Wreathed Hornbill / ブッポウソウ目 サイチョウ科シワコブサイチョウ トト君
こっちに関心があるのは明らかなのに腰が引けていて・・・









Wreathed Hornbill / ブッポウソウ目 サイチョウ科シワコブサイチョウ トト君
トトトトトっとワシから逃げていく。

で「もしもしくーーん」っと声掛けると・・・・








Wreathed Hornbill / ブッポウソウ目 サイチョウ科シワコブサイチョウ トト君
逃げはするけどみえないとこまでは行かんワケ。






Wreathed Hornbill / ブッポウソウ目 サイチョウ科シワコブサイチョウ トト君
で、話しかけ続けると、ちゃんと聞いてるんだよね。








Wreathed Hornbill / ブッポウソウ目 サイチョウ科シワコブサイチョウ トト君
と、こんな風に漫画に出来る動物写真が山とあるわけ。でも、もう動物園ネタも飽きてきたろ?(爆。


このポッポちゃんね、人馴れしているみたいで、ワシが動くと一緒に動いてたんだよね。可愛かった。




@其の壱

本日の主役は福岡市動物園の
Wreathed Hornbill / ブッポウソウ目 サイチョウ科シワコブサイチョウ トト君(1997.3.28福岡市動物園に来園)





@其の弐

今日のPは中田。逆転されそうな予感。








@其の参

今日は蕁麻疹が出てたもんで、お昼を抜いたもんで、ものすごーーっく腹減ってて、斃れそう。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3007-ef4ffc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10