猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君はわたし一人の時でも被り物を被せて撮影ができるけど
他の二匹の場合はそれぞれの事情で(?)2人掛かりとなる。

なので、目の前を横切ったうー兄ちゃんをがっしと捕まえ、そのまま2号に手渡し、うーちんに素早く被り物を被せカメラを向けたんだけど・・・



うー兄ちゃん
カキンコキンに凝り固まったうー兄ちゃん。

上を向けようにも体が硬直して上を向かせられんワケ。

だもんで2号に「うーちんを上向けて。あんた跪いてよ」と指示を出しワシも膝を付きカメラを上向きに構えたんだけど・・・・



うー兄ちゃん
相変わらずカキンコキンのうー兄ちゃん。








うー兄ちゃん
このままじゃネタにならんので、うーちんを左右に揺すってもらい・・・・・・








うー兄ちゃん
硬直はなんとか溶けたんだけど・・・・










うー兄ちゃん
いつもと違う今日のうー兄ちゃん。自身が置かれている状況が掴めていないらしい。




うー兄ちゃん
多少の動きは出てきたけど・・・






うー兄ちゃん
殺気を感じたので、ここで開放と相成ったのだった。










@其の壱は⚾ネタ

監督さんの頭が悪いと(失礼)試合時間が長くなる傾向が強いように思う今日この頃。

なぜそう思うのかというと、うちんとこの前監督の試合時間が異様に長かったからなんだけど~ツバメの監督の采配がさ(ドキンちゃん、ごめんw)、うちの前監督に似ていて、そんでもって同じように試合時間が長いんだよねぇ。

野球は大好きだけど、せめて3時間半程度で終わらせてほしい(よね?。







@其の弐

昨夜、歯磨きをしていて歯間ブラシを使っていたら「コロン」っと・・・・はっ?!コロン?!なに?っと思ったら、歯に被せている銀の詰め物が落ちた音だった💦。

猫に被せ物を被せて遊んでいるから、その報復だったんだろうか(誰の?。

ということで、寝る前に歯医者の留守電に予約の電話を入れ、翌朝お返事を貰い~今日のお昼ならキャンセルで空いている枠があるというので、12時過ぎに歯医者に突撃した。故に昼食抜きで腹減った。

雨の日は予約のキャンセルが多いから、助かった。





@其の参は謎

割れた掃除機の先
割れた掃除機の先っぽ。







@其の肆

ささっ君
お膳に座ってカメラを構えていたらささっ君が横切ったのでパチリ。

別にささっ君を撮ろうとしたわけじゃなくて・・・







ささっ君
買ってきたケーキを撮ろうと思ったのだった💦

チーズケーキが食べたくてボンサンクに買いもんに行ったんだけど、なぜかモンブランを買って帰ったのだった。

スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3019-51be8473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07