猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今日は、キャナルシティという複合商業施設内の、グランドハイアットホテルに用事があってお出かけしたので~今日はカメラを連れて外出。
(今日の写真も無駄に大きくなるけん)

2016年川端商店街で撮影
川端商店街の中に飾ってあった飾り山をパチリ。反対側には・・・




2016年川端商店街で撮影
こんなの。

これは、山車になっていて~お祭りの最終日の7月15日の早朝に、櫛田神社ってとこまで人が担いで動くんである。




本当は7月1日からしか、山は見られないんだけど、今年はライオンズクラブの世界大会が福岡で行われたのに合わせて、早めにお披露目されたんだって。






2016年博多駅前で撮影。山笠
今日の博多駅は、ビックリするほど外国籍の人?が多くて、飾り山の前に湧いてたんだけど・・・・








2016年博多駅前で撮影。山笠
その外国人の方々の視線を、ワシのピンクのPENTAXが注目を集めていて、シマッタ!Olympus持ってくるべきだったと(汗。

特にね、白人の男性が珍しがって食い入るように見てた。国外で売られてないのかな?。



20160617
6月17日 ヒラスの刺身。




20160617
奥の鉢はツナレタス水菜サラダ。手前は茗荷。







6月18日は法事で、昼ご飯で焼肉屋に行った(ゑ)。サシだらけの特選牛を食べて胃の具合が悪くなり(←アカミニスト)夜は絶食&ビール抜き。2号は熱を出して寝込んだ(ゑ)。





20160619
19日 イトヨリダイの煮付け。






20160619
サラダは食べ放題。






20160619
うまうま神宗のお昆布と雑穀ごはん。合掌。








ヒョウ
オマケ。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3029-c524f836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06