猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月1、2日の夕食と猫と(#福岡市動物園の象さん 

2016/07/05
Tue. 20:18

20160701
7月1日 枝付きの枝豆。

これ、ほとんどを一人で食べている。2号は、茹でた豆が犬臭いといって、ちょっとしか食べんのである。




20160701
鯛のお刺身。






20160701
枝豆と茗荷の白和え。








20160701
太巻き。

これは、出来たのを買ってきた。

20160702
7月2日 鯛のあらのお煮付け。

前日食べた刺身のアラの部分である。


20160702
ツナレタスサラダは食べ放題。







20160702
枝豆。奥の食器は・・・







20160702
あまりの暑さで食欲がなくて、〆にソーメンを用意した。

食欲はないけど~飲むのはいつもより飲めている(ゑ)。





福岡市動物園の象さん
@其の壱

昨日も今日も35度越えで、ちかれたびーでこれにて御免(💦

あ、そうだ。
ささっ君

ペルシャの血の濃いニャンコちゃんや、マズルの短い子や、鼻が詰まり気味の子は、この時期 熱中症になり易いので、どうぞお気を付けください。

うちの先代の猫がペルシャ系の雑種でマズルが短くて、真夏に暑い日が続くとおかしくなって(?)、トイレまで行けずにトイレ周りでお漏らししたりしていたんだよね。

犬も猫も、熱中症は怖いもんね。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3035-8c78ddba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04