猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今日は写真と文に関連はないので読み飛ばして下さって幸いです(ゑ)。

うー兄ちゃん
@其の壱

PENTAXってすごいなと思うのは(ニコンもだけど)・・・




うー兄ちゃん
今売っている最新のデジタル一眼に、1970年代~のフィルムカメラ時代のレンズをアダプターなしに装着できて・・・




うー兄ちゃん
撮影出来ちゃうってのが凄いと思うんだよね。古いユーザーを切り捨てず開発を進めるって、苦しかっただろうと思うんだよね。




ささっ君
マウントを変えさえすれば、なんやかんや簡単に済んだだろうに。
その当時の技術屋さんたちの苦労のお陰で、わたしの家に眠っていた古いレンズ群を使えているわけで~ほんと有り難い。

今日撮った写真は、古いレンズをデジイチに着けて撮ったものである。








@其の弐

1か月くらいの間に2回、動物園に行って撮影して遊んだわけだけど・・・

バク
妙に?バクが気に入っているのである。

3匹いるんだけどね、どの子もいつ見てもルンルンルンルンって踊るように歩いていて・・・




福岡市動物園 バクの後ろ脚
その、踊るように歩く後ろ足がツボなんである。

この子はたぶん女の子で・・・








バクの後ろ脚
こっちは雨の日に撮ったもの。





バクの後ろ脚
ブツが写っているのできっと男子(?)。







バクの後ろ脚
いつ見てもルンルンでスキップしてるんだよね。





@其の参

わたしの持っているカメラは↓

これなんだけど、長崎の有名なブロガーさん(こはる日和)もピンクのカメラを持っているらしい。

ひょっとしてPENTAX?。機種は違うだろうけど~ピンクのカメラってPENTAXしか作ってないよね(💦。










スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3036-49bbb403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07