猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

グラニーバッグ
外の形状は変わってないけど中をちょこちょこ変えて作っている中にファスナーが付いたグラニーバッグ。




グラニーバッグ
これが、思いのほか時間がかかるもんで一向に出来上がらんでね。

これは今週、夕食後に数日かけて仕上げた。(ここまで、Olympusにオールドレンズを着けて撮影)




で・・・昨夜。手芸をする上において最大の難所である裁断を済ませ、今日は朝からミシンを踏んだんだけど。

あ、その前に裁断が一番の難所だというその意味をお見せすると↓・・・





ささっ君
これがね、無理やりどかそうとすると紙に爪を立てるので破かれる。だから、自発的に退くまで待たんといかんわけよ。

猫を怒るという選択肢は家にはないので(ゑ)じっと我慢で待つわけ。

で、昨日は裁断まで済ませて、出来上がったものはというと・・






部屋着のシャツ
元々はシャツワンピースだった型紙を使って部屋着をば作成。型紙にあった襟と袖は部屋着なので付けなかった。

綿麻の生地が、織りキズがあるというので安売りしていて(2Mカットで1000円)練習用にいいなと買ってたんだけど、そろそろやってみるかなと部屋着にしてみた次第。
ボタンホールを練習してみたかったので前ボタン付き。(写りが悪いな。アイロン掛けてから撮ればよかった(💦))


ささっ君
@其の壱

笑顔でパチリに応じているささっ君は・・・







ささっ君
今現在・・・・








ささっ君
飼い主のお手伝い中で、布の上に載っているのである(💦。


(クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、k-50)







@其の弐

外にカメラを持って出たいけど、晴れていて異様に暑い。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3038-f6d11bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08