猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160705
7月5日 鮭と雑穀ごはん。






20160705
冷製スパ&サラダは食べ放題。






20160706
7月6日 インゲンの胡麻和えと出汁巻き玉子。









20160706
ツナレタスサラダ。









20160706
で、この日のメインは豚丼だったんだけど、これは・・・








20160706
十勝の豚丼だったのである。今まで食べた丼の中でも一番おいしかった。

たれの味がね、Q州の味付けと似てて、全く違和感なかったのに驚いた。有難うございます💛



福岡市動物園の象さん
@其の壱

昨日の朝、あまりの蒸し暑さに目覚めたのが6時半だったっけ。(←ささっ君が、ワシを起こそうと右腕全体に乗ってた💦)

で、用もないのに早起きしたわけだけど、その日は福岡市動物園の月に一度のサポーター向けイベントの日だったんだよね。

だもんだから、それからドタバタと用意をして8時台のバスに飛び乗って動物園へGOしたのだった。

雨の予報だったんだけど、一滴も降られず1000枚強も撮って来た。わはは。

福岡市動物園のオランウータン
その日のサポーター向けのイベントは、オランウータンの獣舎に飼育員の解説付きで入られるというやつだったんだけど、入られるのはたったの10人。

で、イベント参加の希望者は40人以上いて抽選になったんだけど、撃沈。イベントに参加できないんだったら朝イチで突撃せずに、キリンと象のご飯タイムに合わせて行ったのに、コンニャロメと毒吐きそうになったんだけど・・・




福岡市動物園のマレーバクさん
なんとなく気に入っている「マレーバクさんにデッキブラシを掛ける」というイベントに参加できたのである。


大人で、独りで参加しているのはたぶんわし1人だけだったと思われる。ふふん。


だもんで、バクさんの運動場の中に潜入できたので・・・




福岡市動物園のマレーバクさん
ドアップで・・・・
福岡市動物園のマレーバクさん
耳の中まで撮影出来て楽しかった。(クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50)

クリックしたらわかるんだけど、マレーバクのゆめちゃんの耳の中は湿っていて、でね、耳クソみたいなのが付いてたんだよね。思わず掃除したくなった(ゑ)猫飼いである。

でね、ゆめちゃんの耳がビリビリに破けてたので、この耳はどうしたのかと質問したら、飼育員の方が仰るには~繁殖のために男子と一緒にしたら、こんな風に↑耳がボロボロに破れちゃったんだと。

ゆめちゃんは、男子にDVを受けて、そんで耳が破れていたんだって。バクも大変だね。で、飼育員さんが・・・


福岡市動物園のマレーバクさん
「ほら、こうやったら、ここが繋がってたのがわかるでしょう?」っと耳の破れを合わせてパッチワーク(?。

ちょっと天然が入った飼育員さんだったのかもしれない(???。

ちなみに↑のバクさんのイベントはサポーター会員登録者以外でも参加できる。








@其の弐

昨日、PLフィルターの重要性を実感した。どういうことかというと・・・


福岡市動物園のヒョウ 女子
ガラスに、こちら側のものが反射しちゃってるんだよね。なので次回はフィルターを着けていく。










@其の参はオマケ

ささっ君
昨日、飼い主の浮気がばれていたのか冷たかった(ゑ)。







これは自身の買い物用。










スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3041-bb053de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08