猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

週の頭からお疲れの皆様に向け、猫漫画作ってみたげな。





ささっ君
ささっ君は、飼い主のいない間にいろんな場所のニャンコちゃんにもちもちしているんだけど・・・









しぃーちゃん
お相手のにゃんこは天国にいるニャンコちゃんの場合もあって・・・









ささっ君
今日は、神様に願い事があってもしもししているんだけど・・・











ささっ君
プロレスラーのような姿で歩く飼い主2号(通称チッチキチー)を阻止したいという願いだったわけ。










しぃーちゃん
その願いは、ささっ君だけではなくワタクシ飼い主1号も切に願うわけだけど・・・・









ささっ君
外出から戻った2号が「あーーあついーー。汗だくやけん、汗が治まるまですぐは脱げんとよー。ビチビチやけんね」とか言って、そのピチピチのガードルリで家の中を歩き回るのが許せんワケ。



ささっ君
神様、お願いです。2号がガードルリでひと前を歩き回らないようにして下さい(ゑ)。






@其の壱

1か月間、自称「日本最大級の動画配信サービス」U-NEXTを使ってきたんだけど(1か月間の試用期間があったから)あまりにも接続が良くないんだよね。
毎晩決まって、夜の10時を回る頃にエラーコードが出て頻繁に止まるので、何度も何度も更新ボタンを押して観なきゃ観られんのよね。
ログインさえできないという、全くつながらなかった日もあってね。
サポートにもメールして問い合わせたんだけど、まるでこっちに非があるように何種類もの対処法を教えられ試したけど、実はその日はU-NEXT側のサーバーが落ちていた?のでログイン出来んかったらしいと後から分かったりするのである。
障害が起こるのはどこだってあると思う。けども、こちらの不具合なのかとメールでわざわざ問い合わせしているのに、障害情報を隠して教えんなんて、企業としておかしくない?。

そして、決定打だったのは、選挙の日の夜。いつもなら10時から不具合が発生するんだけど、その日は8時台から不具合が発生。要するにさ、視聴者が殺到すると不具合が発生している???んじゃないの?。

光回線をわざわざ有線で繋いでいるのに、観られんで手間取るなんて面倒なので、今日からアマゾンプライムに移行。






@其の弐

ハム様が絶好調で怖い(💦)頼む、オリックス、頑張ってくれ(他力本願)。





@其の参

福岡市動物園のツシマヤマネコ
絶滅危惧種、福岡市動物園のツシマヤマネコ。

成熟した猫たちは繁殖のため展示されていないので、↑の若いむぅ君一人で一般公開されている。

見た目はほとんど家猫と変わらないし、サイズ的にも家猫より若干小さめに見える。このヤマネコと家猫の見分け方は・・・

ヤマネコの耳の裏
耳の後ろに白いポイントがあるのが、野生のネコ科動物なんだって。






福岡に籍を置く大企業の皆様方、どうか動物園に獣舎を寄贈してやってください。

あまりにも施設が古すぎて、動物たちが可哀そう過ぎる。TOTOさん、トヨタさん、安川電機さん、久原本家さん、アサヒビールさん、最近上場したOCHIホールディングスさん、とかとかお金出して(ゑ)。企業もサポーターになれます。




スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3042-618a40ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04