猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

先日、動物園に行ったときにレンズフィルターの重要性を実感したので、帰宅後、すぐさま購入したんだけど。


レンズフィルターを6枚収納可、ケース
↑このケースが付いていたのである。カメラオタクなおじさんが持ってそうな、よくあるタイプのケースである。が・・・ダサ過ぎる・・・ということで(?)・・・




自作の(リメイクの)レンズフィルターケース
外側のパイピングを解いて、リメイクしてみた。これは・・・






自作の交換レンズポーチ
自作の交換レンズポーチとお揃いである。

家族には似合わないだの、お前は女子高せーか、とか言われたけども気にしない。










@其の弐

遺品の着物用品を片付けたいと思っているんだけど、高価な着物を切り刻むほど洋裁に慣れていないし腕が無い。
なので、帯揚げできなみちゃんの首輪でも作ってみようかなと思ったんだけど、何かやってみようかという意気込みが猫に伝わるのか、すぐさまお手伝いマンが飛んでくるもんで・・・






ささっ君
ささっ君にキビりつけてみた。







ささっ君
みなさん、ビックリされるけど大人しいのである。こんなことされたら普通なら猛ダッシュで飛び出しちゃうんだろうけど、ささっ君は幼少のころから訓練を積んでいるので(?)結ばれたまま撮影に応じるわけ。


これは2回目の撮影で、実は・・・





ささっ君
ささっ君は・・・








ささっ君
違う巻き方にも挑戦していて・・・










ささっ君
これってマチコ巻き???(わたしでさえよく分からんほど古い昭和の話で御免(💦))。







@其の参

明日、3年かけて伸ばした髪をバッサリ切ってくる予定。

2度目のヘアドネーションである。

美容院に飛び込んで「ヘアドネーションしたいんだけど、こういう風に切ってくれますか?」とカットの方法を印刷した用紙を見せて店を探したんだけど、ヘアドネーション?カラーリングですか?とか言われて1軒目はスルー。

プロならせめて、その用語ぐらい知っていても良いんじゃないか?っと思うんだけど、これが博多の実情。

美容学校で、ヘアドネーションが何たるかくらい経験させればいいやんね?。

ボランティアしたいという気持ちが無駄にならないように、美容師さんに情報が広まるといいなぁ。(切り方、纏め方が悪いと3年かけて伸ばした髪がゴミになる)




http://www.jhdac.org/

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3043-cfb66065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08