猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

死んだバーさんがその昔、民謡教室に行っていたせいで、我が家にはババ臭い浴衣が何枚もあるのである。
民謡教室って教室ごとに年に一回発表会があって、自分とこの発表会じゃない場合でも応援というか客演というか、そんな風な発表会の参加もあって、その発表会のユニフォーム?が教室で作るお揃いの浴衣だったんだよね。

なんか日本語が変だな。今日は調子悪い(ゑ)。

で、そのダサダサな浴衣をやっつけるべく着物リメイクの本を片っ端から読んだけど、それがどのリメイク本もババ臭いんよね。

そして、袖が長袖だったり襟があったりで暑苦しいわけ。

だから、着物リメイク本から離れて・・・


この本の中の型紙を使って(←35センチ程度しかない反物の幅と折り合いをつけるのに、割と苦労した)






浴衣リメイクでワンピース
浴衣リメイクで部屋着のアッパッパー(死後(💦)日曜の午後と月曜の夜と2日掛けての駄作品である。






浴衣リメイクでワンピース
こちらが背面。

型紙のサイズより8センチほど大きく作った(ゑ)。



2号がギャハギャハ言いつつ「あんた、発表会行ってこんね」と、ひきつけを起こしそうなほど大笑いしていた。

ほっとけ。
@其の弐

カメラを買う度についてくるカメラメーカーの名前が入ったおっさん臭い上に安っぽいカメラストラップは、使ったことはないんだけど、でも捨てられない。

ここも勿体ないお化けに支配されているわけである。

で、カメラ好きで+手芸好きとくると、カメラストラップくらいリメイクしないとでしょうということで・・・


カメラストラップ ハンドメイド ダサダサ市販品をリメイク
買ったら付いてきたカメラストラップを解体。両端についている皮の部品を取り外したわけ。

で、あーじゃこーじゃやって・・・



カメラストラップ ハンドメイド ダサダサ市販品をリメイク
出来た。



あまりにも上手にできて、買ってきたみたいに見えることに気をよくしたもんで、さらに家にあったカメラストラップを解体し・・・







カメラストラップ ハンドメイド ダサダサ市販品をリメイク
色違いのピンクも作成。




交換レンズポーチ
交換レンズポーチとお揃いである。ふふん。






@其の参はオマケで熊漫画(ゑ)

福岡市動物園の熊さん
人馴れしているのか、常時カメラ目線の熊さんは福岡市動物園で撮影。







福岡市動物園の熊さん
彼が差し入れを持ってきたかと問うので・・・






福岡市動物園の熊さん
動物園の動物にエサはやられんけんと言うと・・・・







福岡市動物園の熊さん
背を見せて去っていった(💦。

ワシのカメラはど派手なピンクなので、食べ物に見えているのかもしれない???。










スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3053-d7b2ef3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06