猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月22、23日の夕食と猫と(#もふもふ  

2016/07/27
Wed. 19:51

20160722
7月22日 サトー食鮮館水曜日の広告の品鶏むね肉1枚108円を2パック使って、ナンチャッテチキンナゲット。

自作し始めたら、市販の冷食やらのチキンナゲットが食べられない体になってしまい(💦。




20160722
カレースープ。







20160722
ツナレタス水菜サラダ。




20160722
枝豆はワシ独りで食べ放題。



20160723
7月23日 たかばの刺身






20160723
枝豆と茗荷の白和え。

自家製紅ショウガを刻んで入れているので、お口さっぱり夏の味である。







20160723
戴きものの竹輪にチーズを挟んでみた。
この戴きもののてんぷらを各種、ささっ君に味見させてたんだけど、この竹輪が一番好きって言っているように感じた(←お膳を襲われそうになった(汗))








Kazusa smoke 燻製オリーブオイル&燻製醤油
刺身には、戴きものの調味料「Kazusa smoke 燻製オリーブオイル&燻製醤油」を垂らして食べたんだけど~垂らしただけで燻製品を食べているように感じる不思議な調味料で美味である。
これ掛けたら、魚がボロでも美味しく食べられそうな気がする(爆





うー兄ちゃん
食卓の写真を撮っていたら、フレーム内にうー兄ちゃんが飛び込ん出来た。






うー兄ちゃん
なので、手(口?)出したらいかんよと諭しつつ撮ったんだけど・・・








うー兄ちゃん
うーちんは、執拗にクレクレと要求を続けていた。
ナンチャッテチキンナゲットは鶏と、小麦粉と、塩コショウ、卵白だけなので、猫にやっても問題はないんだけど~うーちんは鶏肉にアレルギーがあるのか?食べたら速攻でゲロるので遣られんわけ。




@其の壱

ついに(?)Windows7をバージョンアップしWindows10にしたんだけど、10にしたらばMicrosoft EdgeとIEが起動せず、チョロメだけしか使えない状態に陥っている。

ワシのパソコンはメーカー曰く「対象機種じゃない」んだそうで、10にバージョンアップしたとしてもサポート外なんだそうで、自分勝手にバージョンアップしたわけだけど(互換性のないプログラムを削除してアップした)、そこに至るまでが大変で、更新も12時間ほどかかってね。苦労したんだけど~このまま10で使い続けた方がいいのか(チョロメだけ使って)それともWindows7に戻した方がいいのか、悩むところ。

Windows10搭載の新パソコン東芝よりも、NEC機の方がキーボードが使い易いのでNECをメインで行きたいんだけどなぁ。




@其の弐

瓶容器隊
風呂上がりの瓶容器隊。












[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3054-59136401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08