猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

オリンピックに興味が無いので、オリンピックが始まることによって減る野球中継のことを考えどんよりしている今日この頃。

だってさ、ドーピングしていても分からないんだったらさ、今まで崇めていた「金メダリスト」っていったいなんなわけ?っと思うのである。

そんでもって、金銭目的の誘拐が頻発する地域でオリンピック開催って、何考えてんの?ア◎か。





@其の弐

昨夜の試合は(ホークス対西武)シーソーゲームでハラハラし通しで「ボケーカスー」っと叫び声を上げつつの応援だったんだけど、背後から「ひゃ~」という情けない声がして振り返ると・・・





ささっ君
ささっ君がいつのまにか引き戸を開けてワシらを見ていた。








ささっ君
うるさいのが嫌いなささっ君はワシらがエキサイトすると「ねよーはよねよー(ひゃ~~」っと鳴いて訴えるのだった。

ちなみに、よそんちの猫は冷房が嫌いだと聞くことが多いんだけど、わしんとこのダンシーズは、毎晩ワシと一緒に冷房の風に包まれて寝ているのだった。うーちんなんか、冷房を切ったら部屋から出ていくしね。


手作りカメラストラップ
↑これは、メーカーのカメラストラップの部品を外して、再利用し手作りした、というかリメイク?カメラストラップである。

↑が簡単に出来たので、リメイク部品無しでも出来ないかと、1センチ幅のPPテープと2.5センチ幅のPPテープを用いて自作してみた試作品第一号である。↯

手作りカメラストラップ 試作品1号
これもまた簡単に出来上がったんだけど~カメラって高級なものだし、ましてや望遠レンズでも着けようものなら重さは軽く1キロを超えるし・・・なので、まずは自分で耐久性を確認してみるつもり。

重さに耐えられると思って作っているけど、他人に試してもらうほど自信はないので(💦。

ppテープの重なるところをカシメでカシメたらば、耐久性は問題ないと思うんだけど、いまのとこ思案中。





@其の参

寝ようと鳴くささっ君を無視していたらどうなるのかというと・・・

ささっ君
↑どうなっているのかというと、ささっ君はお膳の上に寝て、そして体操坐をしているワシの膝頭にしがみ付いているのである。

憑いている、ともいえる。

ちなみに、紫色のズボンはメンズの楊柳ステテコである。







@其の肆

今日、ネットのニュース記事にあった「登坂」という字をトハンと読んで、辺りにいたひと数人を危うく殺しそうになってしまった。(←笑い過ぎて呼吸困難を起こしていた)

スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3062-cb93b13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07