猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160807
8月7日 カナダ産豚でトンテキ。ただ塩コショウしただけなんだけど、これにカボスを絞って食べるとバリウマ。


20160807
付け合わせはもやしとピーマンと絹さやの炒め物。





20160807
サラダは食べ放題で・・・







20160807
玉子の在庫が減らないので、茶わん蒸し。





@其の壱

今日の猫写真は30年前くらいのフィルムカメラ時代のオールドレンズを着けて撮影(smc PENTAXーF80-200mm/smc PENTAX-FA28-80) ↯クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50

古いレンズを使うのは不自由さもあるけども、でも楽しいんである。分かる❔分かんない?💦。





@其の弐は何気ない風景に字を入れる猫漫画

ささっ君
火曜日は燃えるゴミの日なので、猫の爪とぎはゴミを出す直前の夕刻に新しいのと交換されるんだけど・・・・

(福岡市内のゴミ回収は真夜中に行われるので、↑の撮影は夕方なんだけど、ゴミ出しに間に合うわけ)







ささっ君
爪とぎに付属しているマタタビの粉を爪とぎに振りかけてから、猫に供される(?)のである。

で、このマタタビ。ワタクシにはアレルギーがあって、マタタビを吸い込むと咳が止まらなくなるので、2号の仕事なんだけど・・・・・







ささっ君
2号は肝が太いのか?鈍いのか?酔って狂暴になっているささっ君を怖がらずに手を出すんだよね。







ささっ君
これまでもたびたび流血の惨事を見ているので、カメラマンとしては「( ゚д゚)ハッ!」っと息を呑む場面の連続なんだけど・・・・






ささっ君
危ないとか叫ぶと、撮影の機会が失われるので、静かに息をひそめつつ撮影を続行。







ささっ君
で、今日のブログのネタには困らなかったわけだけど・・・








うー兄ちゃん
2号とチッチキチーの騒ぐ声で、うー兄ちゃんまで出て来てしまったので、この写真は後日へと続く長編となったのだった(💦。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3066-def288ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09