猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

(今日の写真も、クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50)

13日、バスで博多駅に出て、そこから地下鉄に乗って唐人町の寺へ墓参りに行ったんだけど(家を出たのが15時20分くらいだっけ?)今まで地下鉄に何度も乗ってきて、これほど込んだ車両に乗ったことないぞってくらい混んでいたのである。
それも、乗客のほとんどがまだ腐れていない(?)女子ばっかだったのである。
その混んでいた原因はドームで行われるアイドル?歌手かなんかのコンサートだったらしいんだけど(←名前を聞いたけど聞いても分からなかった💦)墓参りを終えて地下鉄で天神に出ようと思ってたのに、地下鉄が撃混みだったのに恐れをなしてバスに乗ったわけ。
それで、バスで天神へ向かおうと思っていたんだけど~気が変わって赤坂門で降りて、バスを乗り換えそして動物園へ。
福岡市動物園のウンピョウ イーナ

天神の街を撮るつもりでカメラを持っていたのでね。それで急に行き先を変えたんだけど、大急ぎで駆け付けたのはウンピョウの公開が18時までだと知っていたから。
福岡市動物園のウンピョウ イーナ

ウンピョウは、横浜のズーラシア?から熊本市動物園に来ていたんだけど、来てすぐに熊本の大地震に遭遇し、それでたまたまヒョウが入っていた獣舎が空いていた福岡市に疎開してきているのだった。
福岡市動物園のウンピョウ ジュール

いつ、熊本へ帰るのかは分からないんだけど、帰る前になんとしても観たかったので、一番にウンピョウのとこへ向かったんだけど、この日の最高気温は36℃超え(体感温度39度)。


福岡市動物園のウンピョウ ジュールを
朦朧としながらたどり着いたのに、そのウンピョウ舎の前には親子連れの人だかりができていて、檻の前に進み出るのさえ難しく、そんで何とか撮ったのが↑のボロ写真群である(💦。





そして、4回も行って昨日やっと気づいたんだけど、福岡市動物園の園内を回るとき、正門入り口から入るんじゃなくてね、西門入り口から入ると楽に回れるんだよね。
動物園の一番高さのある部分に入口があるので、西門から入ると下り坂を降りる格好で見物できるので楽なのである。
そして、西門から入ると、すぐそばにウンピョウの獣舎があるので、とりあえずウンピョウが見たい人や、動物園内の登坂が嫌な人には、西門入り口がおすすめ。

福岡市動物園の観覧車
ウンピョウの獣舎は西門を入ってすぐのところで、カバの獣舎の向かい側。(観覧車の真裏)



福岡市動物園マップ ウンピョウの獣舎の場所
バスでいうと「上智福岡中高前」バス停で降りると西門のすぐ横に降りられるよ。(クリックで無駄に巨大化します)
@其の壱

で、帰りが遅くなるのが分かっていたので2号にご飯は先に食べとっていいよと電話したんだけど、そんなら外で落ち合おうってことになって・・・



福岡市東区箱崎の焼き鳥屋さん
8月13日 炭火焼の焼き鳥屋へ突撃。






福岡市東区箱崎の焼き鳥屋さん
福岡の焼き鳥屋は、焼き鳥と言いつつなんでも串に刺して焼く。オクラ巻きとかエノキ巻き、ミニトマト巻き、ウズラ巻き・・などなどね。


そんでね、ここで驚いたんだけど・・・








奈良の梅乃宿酒造
奈良の梅乃宿酒造さんのお酒が!!!。

福岡のお店に並んでいるなんて、凄いよね。








@其の弐

猫写真が無いので、2006年の・・・・

ささっ君
700gだったささっ君をば・・・







ささっ君
お見せしつつ・・・








ささっ君
誤魔化しちゃう所存。







ささっ君
保護した時の状態が悪く、頻繁に下痢してて、それで1歳くらいになるまでお腹が弱くて、育つんだろうかと心配したっけ。













ささっ君
だもんで、おおきくなーーれと唱えつつ育てたら・・・・












ささっ君
ワシは、マジナイ師になれる素質があることを知った(💦。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3070-8e7be362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04