猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160811
8月11日 テキ肉と野菜炒め。このテキ肉は豪州産の、やっすいの。




20160811
ちくわにチーズ。
20160812
8月12日 冷凍していたトンカツを揚げて・・・




20160812
サラダを用意。


もう、暑過ぎて料理する気力体力が無い今夏である。でも飲む気は満々である(💦。







@其の壱

昨日の午後、珍しいことに山口県の下の方(?)が揺れていた。なんか不気味である。






@其の弐
20160813
8月13日の昼、冷奴とそうめんを食べ・・・





20160815
8月15日の昼、冷奴とそうめんを食べた。


夏バテなんてしたことない(ゑ)さすがのワシでも、温いものが食べたくないくらい暑い。

今年、そーめんやさんと醤油やさんが(つゆメーカーね)儲かってるんじゃないかな。






@其の参は猫のモチモチ写真の撮り方をば

猫にモチモチしてもらうためには余白が要るのである。例えば・・・

ささっ君
こんな風に猫に寄って撮ると、字を入れる余白が無いので使いにくいわけ。

なので・・・





ささっ君
ちょっと下がって撮ってみるのがお勧め。これじゃ猫が小さく写っちゃうじゃんけと思うかもしれんけども、これを・・・






ささっ君
こうやってトリミングして使うので、猫が小っちゃくてもOKなわけ。







ささっ君
飼い主の皆様方、そんでは頑張ってパチリしてくださいませ。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3072-73f2e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04