猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君&うー兄ちゃん
ここのところ、飼い主のいない時間に電話が掛かってくる我が家。






ささっ君&うー兄ちゃん
その電話は現世のお友達だったり、天国のお友達だったりするわけだけど・・・








ささっ君&うー兄ちゃん
この世とあの世のニャンコちゃん達の、今現在最もホットな話題である・・・






ささっ君&うー兄ちゃん
「ぶぶたんが生まれ変わったかもしれない事件」は・・・・






ささっ君&うー兄ちゃん
うー兄ちゃんだけには教えられないのだった。

その理由は↓。






うー兄ちゃんのテレビ鑑賞@其の壱


うー兄ちゃんのテレビ鑑賞@其の弐


うー兄ちゃんのテレビ鑑賞@其の参











@其の壱

ホークスが失策の連続で負け続けていて、見るも無残な試合を続けているので、猫に逃げたい気持ち分かる?分かるかなぁ💦。

ということで、バカバカしい猫漫画が増えている次第。















@其の弐は業務連絡というか独り言というか

いま、アマゾンプライムビデオで映画や海外ドラマを観ているんだけど(年間3900円)付き額1900円(この内1000円分はポイントで還元されるので実質900円)のU-NEXTよりずっとずっと良いんだよね。
まず、アマゾンの方は時間帯に関係なく障害は起こらないし(Uの方は毎日夜の10時頃から画面に渦巻きが出て、リロードしっぱなしだった)作品の内容もそう見劣りはせんのよね。

そんでもって、Uの方は有料の新作を観るとすると600円だったかな?700円だったかな?とにかく高いわけ。それがアマゾンなら499円だっけ?ものによって1本の値段が違うんだけど、全般的に課金で見るやつも安いわけ。

ところが~U-NEXTはただ観るという事自体に苦戦したので1か月で解約したんだけど、メールが着てね、再度1か月無料お試しできますと言うのである。

よっぽど苦戦している?んだろうかね?。有線で繋いでるのに観られないなんて・・・これぐらいにしとこう(ゑ)。



そんでもって、お盆にお友達が大量のDVDを貸して下さったのでそっちを観たりして映画三昧だったのである。
DVDを観たのちに2号が部屋に引っ込んだらば、ワシは一人で寝るギリギリまでアマゾンで古い映画を観てたんだけど~お盆という事でホラー映画を何本かみたんだよね。

大好きなキング原作の「シャイニング」や、子供の頃に観てオシッコちびりそうなほどビビった「エクソシスト」や「ポルダーガイスト」などなど観ていて、ワシも中身はいっちょん成長しとらんなーっと再認識したのだった。

あ!そんでね。シャイニングの出だしってさ(映画のね)、最初は家族がアパートの部屋にいてさ、息子ダニーの腕の骨折についての言及とか、不思議な能力のこととか触った後で、お父さんのジャック・トランスがオーバールックホテルに面接に行ったよね?。

アマゾンで見たやつは、冒頭でいきなり家族が車に乗っていて、そんでホテルに向かっているというシーンから始まったんだよね。映画を見たのはリアルタイムだったわけだから、そうとう昔だし、原作も何度も読んじゃっているから混乱して、記憶があいまいなんだけど。

とにかく、また原作を読んでみようという気になった。

あ、ちなみにアマゾンプライム限定の海外ドラマ「BOSCH / ボッシュ (字幕版)が良いんだよねー。

原作はマイクル・コナリーなんだけど、原作にかなり忠実に造られていて、読んでない人だとちょっと難しい?かもしれないけど、かなりいい線行っているので、ファンの方、お勧めだよー。派手さも明るさもないので(これは原作そのまま)映画や海外ミステリに慣れている「大人向け」の作品だと思う。

ベトナムに従軍していたはずのボッシュが、ドラマではアフガニスタンからの帰還兵になっていたりと、時代がズレているだけで、その他大筋は原作と変わらないので、安心して観てね。



シリーズ1はこれが大筋になっていて↓






↑これがシリーズ2の大筋になっているみたい。(←いまシリーズ2に突入したところ)シリーズ3も撮影が決まったらしいので、るんるん。









@其の参

今日は試合が無いので心が穏やかでいられる(ゑ)。



スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3073-dde4cdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08