猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160820
8月20日土曜日午後2時過ぎ。
野球を観ながら独りで飲もうと思って、天婦羅蕎麦用に野菜を切っていたのである。
そしたらば、2号がいきなり帰ってきて驚愕。
「あんた!なんで帰って来たと?!」っと問うと「今日は休みやったけど朝から歯医者の予約とっとったけんね、歯医者に行って買い物行ってきた」というわけ。
「なんで、休みなら休みって言わんとね?言えばよかろーもん」と言うと
「あんたが昼飲みするっちゃないかと思って驚かせようかなと思った」だと。

バレてた(💦。

ということで、独りで飲むはずが2人で飲むことになり野菜のてんぷら盛り合わせ。


20160820
晩御飯のおかずにする予定のレンコダイも揚げてしまった。

20160820
そばも茹でたんだけど、写真が無いのは野球を観てエキサイトしていたから。


因って、この日の晩御飯は無し。

20160821
21日 カレースープ。冷凍庫からいつのか分からないミートソース1人前が出てきたので、カレースープにぶっ込んだら意外や意外、立派なレストランで出てくるような洒落た味になった(爆。
トマトがいい味出していた模様。


20160821
サラダは毎日食べ放題。




20160821
で、サンドイッチ。




@其の壱

このところ松田のエラーが無いので(といっても数日)そろそろ出るだろうと思っていたら案の定、大事な場面でエラーが出て昨日は負けた。
エラー1個が負けた原因ではなくて、押し出しでもらった1点だけしか点が獲れなかったのが主因だけどね。

その上、守護神サファテが負傷。残る抑え候補は五十嵐?。今年は終わった。






@其の弐

北部Q州地方の本日昼の外気温は33℃、体感温度は・・・




福岡市の気温
40℃だった(絶叫。 いつになったら秋風が吹くのか。雨降ってくれー。






@其の参

俳優が強姦致傷罪で捕まったというので世間は驚いているけども、我が家で一番のニュースはサファテの負傷。

というか、ドラマを取り直しさせられているテレビ局が気の毒だとか、成人した息子の犯罪が影響してお母さんの仕事に支障が出るなんて気の毒だとかいってるけど、一番気の毒なのは、一人で夜勤をさせられた挙句に強姦された女性だと思うんだけど。






ささっ君 PENTAX K-50
@其の肆

泥棒画像で猫漫画を作ったのに異様に長くなってしまったので・・・別立てで行こうかなと。気が向いたら(ゑ)もう一回。




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3080-51c996ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10