猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160829
8月29日 大雨で帰りに買い物できなかったので、冷凍庫に常備してある鶏のたたき。部位は胸肉。

生で食べるときは、胸身が好み。




20160829
野菜は好きなしこ食べ放題で・・・







20160829
枝豆も食べ放題。






20160829
ワシが子供の頃は、新生姜が出回るのは9月の半ばだったんだけど、最近じゃ8月には新生姜が手に入るので、新生姜を食べまくっている。Q州じゃ年に2回春と秋に新生姜が出るけど、全国も一緒?だよね?。





20160830
30日 鶏もものから揚げ。前日に鶏を食べたのに翌日も鶏なのは、イオンの火曜市で安かったから。








20160830
カレースープと葉っぱは食べ放題。








20160830
お稲荷さん。

そして、私信@咲しゃんへ 酢飯が多かったのはお稲荷さんにする予定だったからw。冷蔵庫に入れていた酢飯をレンジでチンして温めると酢が飛ぶから、チンしてから紅ショウガを混ぜてからキツネに詰めたよ。







@其の壱

この日の晩御飯の写真を撮っていたら・・・・





うー兄ちゃん
向こうで寝ていたうー兄ちゃんが起きているのに気づき・・・・








うー兄ちゃん
それで、食卓に向けていたカメラをうー兄ちゃんに向け・・・・










うー兄ちゃん
撮影を開始したんだけど・・・・









うー兄ちゃん
食卓を撮っているのに使っているカメラには、常時オールドレンズを着けているので、ピントはいちいち手動で合わせつつ撮らないかんわけ。

それで、ここから慌ててマニュアルフォーカスで撮ろうとK-50(PENTAX)に持ち替えて撮影。
大量に撮ったので、これは後日へと続く(ゑ)。

Olympus Pen PL1-sにはオールドレンズ(カールツァイスorニコン)を着けて使っていて、静物を撮るときはこっちを使っているのだった。

ピントをいちいち合わせなきゃいけないので面倒ではあるけど、ピント合わせも楽しみのうちなのである。
 










@其の弐

どんっって揺れたのでビビったけど、福岡は震度2でした。何の被害もありません。有難うございますm(__)m

東北や北海道の皆様、お見舞い申し上げます。まだまだ大変でしょうけど、一日も早く日常が戻りますように。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3087-8ff1fa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08