猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

もう秋になろうかという頃に麻生地を縫っているんだけど、その理由は割引で買えたから。

なんせ、手芸店で売られている服地は既に真冬モノなのである。

綿麻生地のワイドパンツ・ガウチョパンツ
ということで、4割引きで手に入れた綿麻生地でワイドパンツ・ガウチョパンツ。

ウエストがぐるっとゴムってのがぐふふ。

使った型紙は↓で、作って入らなかったらグラグラ来るけん(ゑ)LLの型紙を使ったんだけど、ゆったりたっぷり大きかった。

ので、次回からはLサイズの型紙で良さそうである。




で、載せてなかったと思うのでこれも↓。


麻100%チュニック
これも御値引きで買えた麻生地を使って~麻100%のチュニック。

使った型紙は↓



ほんとはバッグを作りたいんだけど秋向きの生地が無いので~買いもんに行ってからかな。

今日は山田がボカスカ打たれて野球がクソ面白くもなかったお陰で、ミシンが捗った(ゑ)。
@其の壱

それにしても全然うまくならんバイアステープ。どうやったらうまく縫えるのか、ちゃんと躾けかけてやってるのになぁ。

誰か、教えきらん?(爆。

なんもかんもいっちょん上手くならんけん、自分にキレかけている今日この頃なんだけど、やっぱ洋裁教室でも通わんと上達せんかなぁ。





@其の弐

ささっ君
固めが潰れているささっ君。

彼の眼を遣った犯人は・・・






うー兄ちゃん
座布団二枚重ねで寝ているうー兄ちゃん。

大潮のせいか、ココ二日くらい喧嘩ばっかしているダンシーズなのである。










[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3090-dd7d0b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10