猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160831
8月31日 冷蔵庫清掃で豚と白菜の重ね蒸し。




20160831
薬味チョモランマ盛りの冷奴。







20160831
牛とニンニクの炒飯。


20160901
9月1日 テキ肉ともやし炒め。

テキ肉が2人分にしては小さかったので(???)





20160901
鶏肝の山椒煮。







20160901
そして、妙にゴボウが食べたくてかしわ飯、麦入り。










@其の壱

コメント欄を開けようと思います。が、お返事を書けないことも多いと思うので「返事くらいかけよ、失礼な」という方はご遠慮願います(ゑ💦。








@其の弐

昨日の山田は酷かったね⚾。








@其の参

ワタクシの使っているミシンはJUKIのエクシード ドレスメイクF400ってやつで、伸縮縫いっていう機能があるわけ。

で、、、ニットを縫う場合(伸縮性のある生地の場合ってことね)この伸縮縫いで縫うとして、やっぱりレジロンを使うべきなのでせうか?。それと、レジロンを使う場合は普通に直線縫いでいいの?。

って、だれに訊いているのか(💦。






@其の肆

ささっ君
お友達のニャンコちゃん画像を頂戴しているので、猫漫画を考えなきゃなんだけど・・・・







ささっ君
我が家の猫のモチモチ写真が無いもんでまず先に撮らなきゃ(汗。





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

開いたら埋めねば

台風関連はもう落ち着きましたかね。大地も空も怒っておられると感じる今日この頃。静まり給え~治まり給えとお祈りする日々でございます。そもそもイカロスの昔より、人間が母なる自然に盾突いてきたわけだからねぇ。(と、なぜか厭世的になっているのは、拾う本より捨てる本が多くてがっかりだからさ。)

怪しいとりあえず #- | URL | 2016/09/06 13:19 * edit *

Re: 開いたら埋めねば

一番乗り有難うございます(*^^)v
台風は何事もなく過ぎ去って~なんの被害も無くて拍子抜けしたというか(笑)
ご心配、有難うございます💛
それにしても北海道が大雨で被害が出ているし
ほんとに異常気象って怖いですよね💦
本はね、こちらは61時間に突入しましたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

斑@活字中毒者 #- | URL | 2016/09/06 20:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3091-ab4ac9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08