猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160902
9月2日 マーボーナス。

Q州は今年、エジプトより暑かったもんで(?)温度が高温になり過ぎて野菜の育ちが悪かったんだよね。それで、真夏に真夏の野菜があんまりおいしくないという不思議なことになっていて~だもんで8月の末頃からやっと美味しくなった茄子を調理。


20160924
糸島揚げを焼いて、薬味と新生姜をチョモランマ盛りで食べた。

20160903
9月3日 今年の夏はあんまり暑過ぎて、昼のみしながら焼きそばってのをやってなかったので今頃焼きそば。

そういえば、お盆も一日しか(!)昼に飲まなかったんだよね。




20160903
紅ショウガは自家製。





20160904
9月4日 カツオのタタキ。





20160904
ツナレタスサラダ。







20160904
葉っぱは各種食べ放題で・・・






20160904
茗荷に葱に新生姜は食べ放題。






@其の壱

コメント欄を開けておりますが、お返事を書けないことも多いと思うので「返事くらいかけよ、失礼な」という方はご遠慮願います(汗。






@其の弐

ワタクシの所属している独り手芸部は、皆様の助言とご指導によって成り立っております。有難うございます。(ペコリ





@其の参

ささっ君
この座椅子は飼い主1号専用の座椅子なのに、ワシよりもささっ君が座っている方が長いので・・・





予備椅子
獲られて座られん時は横の椅子に座って晩酌するんだけど、晩酌しているとトイレが近くなるので席を立つ。

で、帰ってくると・・・




ささっ君
で、席を立つ度に座る場所が入れ替わるわけ。

2号は「あんたたち、椅子取りゲームで毎晩楽しそうやね」と言っている。チッ。








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3092-e4c4203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10