猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君








ささっ君
分かるかな?。飼い主の股の間にハマって寝ているささっ君なんだけど、なぜかいつも、彼の片足はワシの足の上に載っているのである。(紫のは、楊柳ステテコ紳士用)







@其の壱

ホークスの勝率が悪い割にはココの更新が止まっていない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?。

台風はQ州を逸れ、北の方にばかり向かっていて、台風慣れしていない本土のみなさまは大変でしょうけども、どうぞご用心下さいませ。
水は川から溢れ出るとは限らんので(マンホールや下水溝からゴボゴボと水が噴き出てくる)自分のトコは大丈夫だと過信されませんように。
溢れるときは一気だからね。




@其の弐

日曜日に生地を作って、そして棒状にまとめて冷蔵保存していたものを切って・・・・・・・



クルミのバタークッキー
火曜日の夕飯準備中に焼いたバタークッキー。

半分だけ、クルミを無理無理っとめり込ませて焼いた。クルミがローストされていて美味かった。






@其の参

わたくしの辞書には「計画性」という文字が無いので・・・





リスの生地と猫の生地
使うアテもないのについ買ってしまうアニマル生地。今回はコットンキャンバス地で、北欧テイスト?のリスの生地1.5mと猫の生地1.5m。

夕日のあたる時間に撮ったので色が分かり難いけど、リスは生成りで、猫がブルーグレー?。色味は地味だけど使い難い(💦。

コットンキャンバス
友達のとこの猫ちゃんに似てる。





@其の肆

明石が見逃し三振ばっかでよろしくない。どうせだめなら若手を出してくれ。




@其の伍

コメント欄を開けておりますが、お返事を書けないことも多いと思うので「返事くらいかけよ、失礼な」という方はご遠慮願います(m(__)m
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3093-a7689653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08