猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

いま、左側にささっ君が落ちているんだけど・・・
ささっ君

そのキ◎◎◎◎クロを見ながら更新(ゑ)。


金曜日の夜23時頃、ワシはもうお布団を敷いてBBCの恐竜ドキュメンタリー番組を観てうっとりしていたんだけど、猫の便所を置いている部屋から「ギヤーーーーーーーーーーーー」という2号の悲鳴が上がり、そのあと何か喚いているんだけどよく聞き取れなくて、そんで飛んで行ったわけ。

そしたら2号が血眼になって何かを探していて「どうした?」と訊くと~「サッシ窓を開けたら、網戸に張り付いていたゴッカブリが部屋に入って来てしまった」というわけよ。「サイズは?」と問うと「あり得ないほど巨大」って言われても・・・。

うちにも殺虫剤はあるけど猫がいるのだから使えないし、しょうがないので明日ゴキブリホイホイでも買ってくるベと、その日はそのまま放置して休んだ。(この後、うー兄ちゃんのテロを発見して落ち込んだので、ワシだけ焼酎2杯飲んだ)

そして、土曜日は朝一で買い物に出かけゴキブリホイホイを買って来て、いろんなとこに仕込んだ。その後は普通に生活して、飯食って、晩酌してゴッカブリのことは半ば忘れてたんだけど・・・
トイレに立った2号が「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」っという悲鳴を上げた。

何事ぞとワシが部屋を飛び出したら、2号が「ありえん!!!なんで?なんで?!キッチンを飛び越してあたしの部屋におると?!」っと絶叫。

2号の部屋をゴッカブリが這い回っていたらしい。

件の「あり得ないほどでかい」ゴッカブリである。わはは。

それで、2号の部屋で殺虫剤を撒きまくりゴキブリホイホイを設置。

で昨夜から、2号の部屋及び玄関と洗面所と廊下は、猫立ち入り禁止区域になったんだけど~
ふと思い出したらばよ、ワシがショックで焼酎をがぶ飲みしていた金曜の深夜。きなみちゃんが一人で「キャッホーーー」って走り回ってたんだよね。

それは物凄く長時間続く大運動会だったんだけど・・・あの時。きなみちゃんは一人でゴッカブリを見つけ、追い回して遊んでいたんじゃなかろうか?。

男子は夜になると私と一緒に和室にこもり、おとなしく寝るのが日課なので~邪魔者がいない夜中にゴッカブリを発見し追い詰め、2号の部屋に・・・というのが真相なんじゃないかと思っている。


@其の弐

広島ファンのみなさま、ニックキ東京ドームでの胴上げ、おめでとうございます。








2060907
9月7日 ハムと・・・




2060907
玉子で・・・


2060907
サンドイッチ。






2060907
トマトどっさりカレースープと・・・







2060907
野菜サラダは食べ放題。






うー兄ちゃん
@其の参

レジでお金を払うときに自身のリュックを見て・・・・






うー兄ちゃん
なんでこんなに毛だらけなんだろう?と思ったことがあったんだけど・・・








うー兄ちゃん
きっとこんな事やられた後だったんだろうなぁ。リュックも洗おう(💦。











@其の肆

鷹が首位陥落でショック中につき、読み逃げ大歓迎。










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3097-24e9a278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04