猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

18日は朝から豪雨で外にも出られず洗濯も出来ずで~前々からやろうと思っていたことに取り掛かったんだけど・・・

ささっ君
いきなり、ささっ君工場長のお手伝いが。







ささっ君
猫って割としつこいので、これが退くまで裁断もアイロンも出来ず・・・








ささっ君
相当時間をかけて出来上がったのが首輪。

春夏は抜け毛が凄かったので首輪はお休みなんだけど、そろそろいいかなと着けてみた。ちなみに、手作りの、コットン生地で作った首輪は首輪自体が柔らかいので、猫の首も禿げない。






きなみちゃん
寝ていたきなみちゃんの首輪も、寝込みを襲って替えたんだけど~怒ってたのですぐさま撤退(💦。








うー兄ちゃん
うーちんだけ無地になったのは2号が選んだから。










ささっ君
ということで、制作費用ゼロ円である。












うー兄ちゃん
@其の壱

他の猫にちょっかいばっか出しているうー兄ちゃんは、よわちんなので頻繁に眼をやられている。






@其の弐

ココに書いたっけな?。

金曜日の真夜中3時頃、ゲーーーーーーーーーーーーっという音で目覚めたら、うー兄ちゃんが布団の足元でゲロっていて、そのゲロを足首に受け大事件だったのである。






@其の参

今日、昼ご飯に豚汁を作ったんだけど~具は🐽・ゴボウ・キツネ・サツマイモ・人参・玉ねぎ・白菜で、まぁ言うならば冷蔵庫清掃だったんだけど、すごい量になってしまい(💦)3日位、食べ続けないといけないことになってしまった。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3107-cb852a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06