猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20160930
9月30日 家に帰り着いたらビックリ仰天。殻付きホタテが家にやって来ていたのである。

で・・・




20160930
縄文人はやっぱり刺身好きなので、ホタテのお刺身。



そして、貝柱以外のヒモとかビラビラとかを使って・・・




20160930
ホタテのパエリア。

冷凍庫にたまたまヒュメドポアソンがあったから、それも使ったんだけど(鯛の骨とカワハギの骨でとったスープ)ホタテが入って大変身。ビックリするほど美味かった。今まで何回も作って来たけどホタテのパエリア、最高。


で、まさかホタテがいるなんて思いもしなかったので・・・

20160930
買って来ていた鯵の刺身はゴマ+みそ+醤油で和えて食べた。





で、ホタテは一夜では食べきれないほどあったので翌日もホタテ祭りだったんだけど・・・
20161001
10月1日 一夜明けてもピカピカにきれいだったので、この日も刺身。

刺身で食べると、貝が甘くてうっとり美味いので病み付き。

で・・・




20161001
ホタテのビラビラはこの日はグラタンにした。

あとは・・・





20161001
サラダを食べたんだけど・・・







20161001
食べ放題。






@其の壱

明日の昼、大型の台風が福岡に最接近するらしい。明日どうなるんだろう(💦





@其の弐

うー兄ちゃん
猫の写真がない。








ささっ君
ボケ写真ならいっぱいあるんだけど(💦。







きなっちゃん社長
明日、自宅待機になったら猫写真撮ろうっと(ゑ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3120-a3b20ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10